美しく楽しいそしてHotな漫画の世界へようこそ!

E‐漫画ッシュ!!

喰猟教室

一般漫画コミック

2019/11/12

恐怖漫画「喰猟教室(3)」あらすじ無料ネタバレと感想|作画:栗山廉士 原作:ウェルザード著

恐怖漫画「喰猟教室(3)」あらすじ無料ネタバレと感想|作画:栗山廉士 原作:ウェルザード著 恐怖! ゾンビから協力を頼まれ 断る選択肢の余地なし   ☆無料試し読みはこちら☆ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ 画像をクリック!!   こんにちは、マンガ大好きな亀太万太郎です。 ハンニバルって知ってますか? 食人の事です。   人間が人間を喰らう…恐ろしい世界です… 今回紹介する「喰猟教室」は、人間を喰らう獣と化した者がクラスメイトの中にいるというストーリーです。     ...

ReadMore

喰猟教室

一般漫画コミック

2019/11/12

恐怖漫画「喰猟教室(2)」あらすじ無料ネタバレと感想|作画:栗山廉士 原作:ウェルザード著

恐怖漫画「喰猟教室(2)」あらすじ無料ネタバレと感想|作画:栗山廉士 原作:ウェルザード著 死んだはずのクラスメイトがLINEグループに! 謎の人物Zとは   ☆無料試し読みはこちら☆ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ 画像をクリック!!   こんにちは、マンガ大好きな亀太万太郎です。 ハンニバルって知ってますか? 食人の事です。   人間が人間を喰らう…恐ろしい世界です… 今回紹介する「喰猟教室」は、人間を喰らう獣と化した者がクラスメイトの中にいるというストーリーです。   & ...

ReadMore

喰猟教室

一般漫画コミック

2019/11/12

恐怖漫画「喰猟教室(1)」あらすじ無料ネタバレと感想|作画:栗山廉士 原作:ウェルザード著

恐怖漫画「喰猟教室(1)」あらすじ無料ネタバレと感想|作画:栗山廉士 原作:ウェルザード著 クラスメイトの中に化け物が!? 人を喰らう者の正体とは   ☆無料試し読みはこちら☆ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ 画像をクリック!!   こんにちは、マンガ大好きな亀太万太郎です。 ハンニバルって知ってますか? 食人の事です。   人間が人間を喰らう…恐ろしい世界です… 今回紹介する「喰猟教室」は、人間を喰らう獣と化した者がクラスメイトの中にいるというストーリーです。   &nbsp ...

ReadMore

一般漫画コミック

2019/11/12

転落人生!第3話「裏アカ破滅記念日【マイクロ】」あらすじ無料ネタバレと感想|桜井美也(さくらいみや)著

転落人生!第3話「裏アカ破滅記念日【マイクロ】」あらすじ無料ネタバレと感想|桜井美也(さくらいみや)著 私かわいい? SNSと整形依存で化け物に 気付かない女の顛末とは   ☆無料試し読みはこちら☆ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ 画像をクリック!!   こんにちは、マンガ大好きな亀太万太郎です。 あなたは裏アカウント持っていますか? SNSで裏アカを持っていて、普段とは違う顔や人の悪口を書いている人がいますよね。   あなたはやっていないでしょうねぇ??   今回紹介する「裏 ...

ReadMore

一般漫画コミック

2019/11/12

転落人生!第2話「裏アカ破滅記念日【マイクロ】」あらすじ無料ネタバレと感想|桜井美也(さくらいみや)著

転落人生!第2話「裏アカ破滅記念日【マイクロ】」あらすじ無料ネタバレと感想|桜井美也(さくらいみや)著 秘密の恋愛は裏アカでノロケ 妄想ストーカー女の結末とは!   ☆無料試し読みはこちら☆ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ 画像をクリック!!   こんにちは、マンガ大好きな亀太万太郎です。 あなたは裏アカウント持っていますか? SNSで裏アカを持っていて、普段とは違う顔や人の悪口を書いている人がいますよね。   あなたはやっていないでしょうねぇ??   今回紹介する「裏アカ破滅 ...

ReadMore

一般漫画コミック

エッセイ漫画「虐待父がようやく死んだ 第1話」あらすじ無料ネタバレと感想

投稿日:

エッセイ漫画「虐待父がようやく死んだ 第1話」あらすじ無料ネタバレと感想

父に虐待をされ続けた幼少期
母が殺されてしまうかもしれないほどの暴力と罵倒

 

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

 

こんにちは、マンガ大好きな亀太万太郎です。

子供への虐待…絶対にやってはいけないことです。
たまにニュースで幼児を虐待死させたなんていう報道が流れたりします。

 

そのニュースを見る度に暗く悲しい気持ちになります。
今回紹介する「虐待父がようやく死んだ」というマンガは、主人公が著者本人のエッセイになっています。

 

こんなことが現実にあったのかと思うと…

 

それでは早速「虐待父がようやく死んだ 第1話」をレビューしていきます。

 

無料立ち読みはコチラ!!
↑ ↑ ↑ 「虐待父がようやく死んだ」と検索窓に入力しクリック!!

 

虐待父がようやく死んだ
最初から読む! 全話読む!

 

 

 

 

「虐待父がようやく死んだ 第1話」登場人物(主人公)とあらすじ

 

登場人物

:主人公。幼い頃から父に虐待を受けて育つ。大人になった今でもフラッシュバックを起こす。

:酒癖が悪く、母や子供たちに虐待の毎日。外面はとても良い

:父の虐待に耐え、子供たちを守ってくれている

長兄:私の兄

次兄:私の次兄

 

 

あらすじ

5人家族の末っ子の「私」は幼い頃から父に虐待をされて育ちました。

大人になった今でも突然フラッシュバックをし動けなくなり、その場にうずくまってしまうこともあります。

父はいつも汚い言葉で罵倒し暴力を振るいました。この家では子供であることが罪なのです。

 

 

「虐待父がようやく死んだ 第1話」のネタバレ

 

記憶にある幼い頃の思い出。主人公の「私」のそれは決して美しいものではありません。

幼い頃、父親から暴力を振るわれ「ふざけてんのか!殺すぞ!」そんな思い出がよみがえります。

 

時々、スイッチが入ったように思いだして身体が硬直してしまいます。

駅の改札でなんでもない瞬間、足がガクガクと震えその場にうずくまって動けなくなってしまいます。

 

私は父親に虐待された子供なのです。

家族は兄が2人と母、そして酒乱でDVの父の5人家族。

 

家族でテレビを観ながら夕飯を食べていると、テレビに出てくるタレントにすら暴言を吐く父。

「こいつは不細工でバカだな。女はみんなバカばっかりだ。」そんなことを簡単に口にします。

 

私は味噌汁を倒してテーブルにこぼしてしまいました。

すると頭を抑え込み、「何ふざけてんだこのクソガキが」と罵倒します。

 

兄が止めに入りますが「誰に向かって口をきいてんだオラァ」と兄にも刃を向けます。

親父がおかしい、そう言う兄に母は、自分の身も守れないくせにお父さんを怒らせないでと言います。

 

もう1人の兄は関わることもせず席を立ってしまいます。

父は一度怒りだすと止まらなくなり、そのまま母へと矛先を向け、暴力を振るうのでした。

 

お母さんが殺されてしまうんじゃないか、そんな風に思うほど激しかった暴力と罵倒。

お母さんを助けに行ったほうがいいのではと兄妹で話しますが、長男は父さんには勝てないしどうしようもないから放っておくしかないと言うのでした。

 

兄弟3人は暴力が始まるたびに早く終わらないかな、と思っていました。

父が出ていき、突然静かになります。やっとおさまったようでした。

 

今日は流星群が見られる日。

兄弟3人で見に行きます。

 

河原で寝そべりながら流れ星に願いを込めます。

「早く家を出られますように。」この家では子供であることが罪でした。

 

無料立ち読みはコチラ!!
↑ ↑ ↑ 「虐待父がようやく死んだ」と検索窓に入力しクリック!!

 

 

「虐待父がようやく死んだ 第1話」の感想

幼い頃、父親に虐待されて育った作者のお話です。

ノンフィクションなのでかなりヘヴィーな内容になっており、目を覆いたくなるようなシーンが多く心にずっしりときますね。

 

子供は親を選べません。

自分の父は単身赴任が多かったものの優しかったので、父に虐待されるなんてこんなことが現実にあるんだと思うと信じられないくらいです。

 

冒頭の、あなたの記憶にある幼い頃の思い出はなんですか?の問いかけには、楽しく幸せな思いでしかない自分は平凡でも幸せだったんだなと思います。

これはごく当たり前のことだと思っていましたが、世の中には両親に虐待されて育った人がたくさんいるんだなと思うといたたまれません。

 

主人公は大人になった今でもふとした瞬間にフラッシュバックを起こしていますね。何でもない日常が過去の傷によって壊されていく、そんな恐怖と常に闘っているんです。

子供であることが罪。かなり重い言葉ですね。

ただ、ここまでDVで子供が嫌いな父親がなぜ3人も子供を作ったのかが疑問です。

 

ただの性的欲求で無理やり母を妊娠させたのか、それともいつからか父が虐待親父に変わってしまったかわかりません。

兄は父がおかしいと止めに入ってくれますが、逆に母親は守ってくれず、それが1番悲しいと思いました。自分が暴力を受けるからなんですね。

 

愛し合って結婚したはずの夫婦がなぜこのようになってしまうのか想像もできません。

幼い子供が流れ星に願うことが早く家を出たいという選択をすることが辛いですね。

 

それでは、「虐待父がようやく死んだ」のコミック情報です。

 

虐待父がようやく死んだ
最初から読む! 全話読む!

 

 

「虐待父がようやく死んだ」の公式あらすじ

公式あらすじ

父の死は私の“希望”。

虐待を受け育った作者が描くコミックエッセイ。

暴力・性的虐待・面前DV・人格否定。

――父が私にしたこと。これが、私の日常だった。

子どもの頃は、家を出るお金もなければ、歯向かうための腕力もない。

虐待する親の元に生まれた私には、耐えるしか道がなかった――。

 

 

「虐待父がようやく死んだ」の掲載誌、出版社、著者情報

 

掲載誌:バンブーコミックス エッセイセレクション
 
出版社: 竹書房
 
著 者:あらいぴろよ

 

 

「虐待父がようやく死んだ」の目次

 

目 次

第1話 日常的なDVと虐待
第2話 外面のいい父
第3話 よりを戻す両親
第4話 狂う母
第5話 誰にも言えない
第6話 私に流れる父の血
第7話 恋愛依存
第8話 全ては父のせい
第9話 復讐失敗
第10話 「私は悪くない」
第11話 彼氏に依存する私
第12話 自立したい
第13話 結婚そして妊娠
第14話 余命僅かの父
第15話 虐待の連鎖
第16話 子どもは親を選べない
第17話 父の死は希望
第18話 愛されたかった?
第19話 気づいてしまった母の気持ち
第20話 ただ普通の幸せが
第21話 自分の人生を取り戻す

 

 

「虐待父がようやく死んだ」の配信サイト

 

 

DMM電子コミック 公式サイト 1,080円
BookLive!コミック 公式サイト 1,080 Pt

 

無料立ち読みはコチラ!!
↑ ↑ ↑ 「虐待父がようやく死んだ」と検索窓に入力しクリック!!

 

 

虐待父がようやく死んだ
最初から読む! 全話読む!

 

 

-一般漫画コミック
-, , , , , , , , ,

Copyright© E‐漫画ッシュ!! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。