美しく楽しいそしてHotな漫画の世界へようこそ!

E‐漫画ッシュ!!

喰猟教室

一般漫画コミック

2019/11/12

恐怖漫画「喰猟教室(3)」あらすじ無料ネタバレと感想|作画:栗山廉士 原作:ウェルザード著

恐怖漫画「喰猟教室(3)」あらすじ無料ネタバレと感想|作画:栗山廉士 原作:ウェルザード著 恐怖! ゾンビから協力を頼まれ 断る選択肢の余地なし   ☆無料試し読みはこちら☆ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ 画像をクリック!!   こんにちは、マンガ大好きな亀太万太郎です。 ハンニバルって知ってますか? 食人の事です。   人間が人間を喰らう…恐ろしい世界です… 今回紹介する「喰猟教室」は、人間を喰らう獣と化した者がクラスメイトの中にいるというストーリーです。     ...

ReadMore

喰猟教室

一般漫画コミック

2019/11/12

恐怖漫画「喰猟教室(2)」あらすじ無料ネタバレと感想|作画:栗山廉士 原作:ウェルザード著

恐怖漫画「喰猟教室(2)」あらすじ無料ネタバレと感想|作画:栗山廉士 原作:ウェルザード著 死んだはずのクラスメイトがLINEグループに! 謎の人物Zとは   ☆無料試し読みはこちら☆ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ 画像をクリック!!   こんにちは、マンガ大好きな亀太万太郎です。 ハンニバルって知ってますか? 食人の事です。   人間が人間を喰らう…恐ろしい世界です… 今回紹介する「喰猟教室」は、人間を喰らう獣と化した者がクラスメイトの中にいるというストーリーです。   & ...

ReadMore

喰猟教室

一般漫画コミック

2019/11/12

恐怖漫画「喰猟教室(1)」あらすじ無料ネタバレと感想|作画:栗山廉士 原作:ウェルザード著

恐怖漫画「喰猟教室(1)」あらすじ無料ネタバレと感想|作画:栗山廉士 原作:ウェルザード著 クラスメイトの中に化け物が!? 人を喰らう者の正体とは   ☆無料試し読みはこちら☆ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ 画像をクリック!!   こんにちは、マンガ大好きな亀太万太郎です。 ハンニバルって知ってますか? 食人の事です。   人間が人間を喰らう…恐ろしい世界です… 今回紹介する「喰猟教室」は、人間を喰らう獣と化した者がクラスメイトの中にいるというストーリーです。   &nbsp ...

ReadMore

一般漫画コミック

2019/11/12

転落人生!第3話「裏アカ破滅記念日【マイクロ】」あらすじ無料ネタバレと感想|桜井美也(さくらいみや)著

転落人生!第3話「裏アカ破滅記念日【マイクロ】」あらすじ無料ネタバレと感想|桜井美也(さくらいみや)著 私かわいい? SNSと整形依存で化け物に 気付かない女の顛末とは   ☆無料試し読みはこちら☆ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ 画像をクリック!!   こんにちは、マンガ大好きな亀太万太郎です。 あなたは裏アカウント持っていますか? SNSで裏アカを持っていて、普段とは違う顔や人の悪口を書いている人がいますよね。   あなたはやっていないでしょうねぇ??   今回紹介する「裏 ...

ReadMore

一般漫画コミック

2019/11/12

転落人生!第2話「裏アカ破滅記念日【マイクロ】」あらすじ無料ネタバレと感想|桜井美也(さくらいみや)著

転落人生!第2話「裏アカ破滅記念日【マイクロ】」あらすじ無料ネタバレと感想|桜井美也(さくらいみや)著 秘密の恋愛は裏アカでノロケ 妄想ストーカー女の結末とは!   ☆無料試し読みはこちら☆ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ 画像をクリック!!   こんにちは、マンガ大好きな亀太万太郎です。 あなたは裏アカウント持っていますか? SNSで裏アカを持っていて、普段とは違う顔や人の悪口を書いている人がいますよね。   あなたはやっていないでしょうねぇ??   今回紹介する「裏アカ破滅 ...

ReadMore

一般漫画コミック

エッセイ漫画「虐待父がようやく死んだ 第2話」あらすじ無料ネタバレと感想

投稿日:

エッセイ漫画「虐待父がようやく死んだ 第2話」あらすじ無料ネタバレと感想

外面の良すぎる父に殺意が湧く!
近所でも大評判でPTA会長も務めるが家では暴力を振るい続ける

 

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

 

こんにちは、マンガ大好きな亀太万太郎です。

子供への虐待…絶対にやってはいけないことです。
たまにニュースで幼児を虐待死させたなんていう報道が流れたりします。

 

そのニュースを見る度に暗く悲しい気持ちになります。
今回紹介する「虐待父がようやく死んだ」というマンガは、主人公が著者本人のエッセイになっています。

 

こんなことが現実にあったのかと思うと…

 

それでは早速「虐待父がようやく死んだ 第1話」をレビューしていきます。

 

無料立ち読みはコチラ!!
↑ ↑ ↑ 「虐待父がようやく死んだ」と検索窓に入力しクリック!!

 

虐待父がようやく死んだ
最初から読む! 全話読む!

 

 

 

 

「虐待父がようやく死んだ 第2話」登場人物(主人公)とあらすじ

 

登場人物

:主人公。幼い頃から父に虐待を受けて育つ。大人になった今でもフラッシュバックを起こす。

:酒癖が悪く、母や子供たちに虐待の毎日。外面はとても良い

:父の虐待に耐え、子供たちを守ってくれている

長兄:私の兄

次兄:私の次兄

 

 

あらすじ

家では暴力で大暴れする父が近所の評判がとてもよく、学校ではPTA会長までつとめており、学校の先生からも大評判でした。

そんなこともあり、母に心配をかけたくない私はいじめられていることも言えずに我慢していました。

ある日、そんな父に殺意が湧くようになります。

 

 

「虐待父がようやく死んだ 第2話」のネタバレ

 

家の中では酒乱で暴言と暴力で大暴れする父ですが、近所での評判はすこぶるよく、町内のゴミ拾いでお父さんが率先していろいろやってくれていたとかそういう話を聞きます。

 

私はお父さんがなぜ・・・?

と疑問しか浮かびません。

 

家では暴れて散らかしてそのままなのに、なぜ外では片づけをするのか理解できませんでした。

 

あんなお父さんで幸せだねと近所のおばさんに言われると、この人は一体何を言っているんだろうと思って固まってしまいます。

それは小学生の頃でした。

 

今朝のことを考えると授業にも身がはいらずぼーっとしてしまいます。

職員室に呼び出されてしまいました。

 

何かあるなら先生が相談にのると言ってくれます。

幼い私は先生に聞いてみればいいと思うのでした。

 

ただ、正直に話して父が警察に捕まったらみんなが生活していけなくなる。

幼いながらに色々考えてなかなか言えずにいます。

 

 

すると先生は父がPTA会長をやっていて、いつもニコニコ挨拶してくれたり町内の運動会も誰よりも早く来てテントを組み立てたりしてくれると言います。

とても気持ちのいい人。

 

そんな風に父を褒めます。

そんなお父さんのためにも頑張れと言われ何も言えなくなってしまいます。

 

学校では変な噂がたっていました。

母が何もできないぐーたらで口ばかりが達者だからいつもお父さんに叱ってもらっているという内容でした。

 

近所に住んでるおばさんがいつも母に意地悪をしており、嘘の噂を流して更に意地悪をしていることに腹が立ちます。

噂話を信じている子たちもなぜ信じるのか?と思います。

 

それに叱っているのではなくあれはただの暴力だと。

帰ろうとすると外靴が隠されていました。

 

私はいじめられているのかもと思いますが、学校のことが知られたら母に余計な心配をかけてしまいます。

お父さんのことで大変なのに自分のことで迷惑をかけられないと思い上履きで帰りますが、近所のおばさんにそれを見られると「お母さんはちゃんと教育されているのかしら」と言われてしまいます。

 

いつしか私の中に父を殺す。

そんな殺意が湧きます。

 

 

父が居るから自分の人生がめちゃくちゃになる。

そんなのは嫌だと。どうして誰も助けてくれないんだろうと涙があふれてきます。

 

そしてなぜ母は離婚をしないのかと。

ただ一度、私が3歳の時に真夜中に母と兄2人と4人で車に乗って暴れ狂う父から逃げたことがありました。

 

着の身着のまま親戚を頼り、そのまま両親は一度離婚したことがあったのです。

 

無料立ち読みはコチラ!!
↑ ↑ ↑ 「虐待父がようやく死んだ」と検索窓に入力しクリック!!

 

 

「虐待父がようやく死んだ 第2話」の感想

なんとDVの父親が外面がとてもよく近所の評判がとてもいいことが発覚しましたね。

なんと恐ろしい・・・。

 

少し前に子供を見守るPTAの会長をしながら子供を殺してしまった事件がありましたが、人には裏があると思うと怖いです。

そしてこの父親もなんとPTA会長・・・。

 

外面がとてもよく、学校の先生も一目置くほど熱心に行事に参加したりしていますね。

こういう人間には共通点が多いですが、家ではなぜ家族に暴力を振るうのでしょう。

 

近年虐待死する子供が増えていますが、その両親があまりに近所の評判がよすぎて、あの人がまさかということが多々ありますね。

大体近所の人が答えるのは仲良く家族で歩いていた、挨拶がとても感じのいい人など、事件とはどうみても結び付かない家族像みたいなものばかりです。

 

絶対に外にはばれない様にわざと体裁を取り繕っているのか、それとも病気なのかわかりません。

虐待をするような人は精神疾患だと思います。

 

脳のどこかが明らかにおかしくて犯罪者気質を持ち合わせているとしか思えません。

人としてあり得ないからです。

 

私は先生にも相談できず母も助けてくれず誰も助けてくれない状況で毎日を過ごしていたかと思うと心が痛いですね。

学校ではいじめられ、それすら心配かけるからと誰にも言えず、酷すぎます。

 

唯一、一人っ子じゃなかったことが救いだったのでしょうか。

兄が2人いたことで追い詰められても3人で助け合っていたのでしょう。

 

一番頼りたい人に頼れない子供時代なんて想像もつきません。

そしていいなりになっている母にも腹が立ちました。

 

それでは、「虐待父がようやく死んだ」のコミック情報です。

 

虐待父がようやく死んだ
最初から読む! 全話読む!

 

 

「虐待父がようやく死んだ」の公式あらすじ

公式あらすじ

父の死は私の“希望”。

虐待を受け育った作者が描くコミックエッセイ。

暴力・性的虐待・面前DV・人格否定。

――父が私にしたこと。これが、私の日常だった。

子どもの頃は、家を出るお金もなければ、歯向かうための腕力もない。

虐待する親の元に生まれた私には、耐えるしか道がなかった――。

 

 

「虐待父がようやく死んだ」の掲載誌、出版社、著者情報

 

掲載誌:バンブーコミックス エッセイセレクション
 
出版社: 竹書房
 
著 者:あらいぴろよ

 

 

「虐待父がようやく死んだ」の目次

 

目 次

第1話 日常的なDVと虐待
第2話 外面のいい父
第3話 よりを戻す両親
第4話 狂う母
第5話 誰にも言えない
第6話 私に流れる父の血
第7話 恋愛依存
第8話 全ては父のせい
第9話 復讐失敗
第10話 「私は悪くない」
第11話 彼氏に依存する私
第12話 自立したい
第13話 結婚そして妊娠
第14話 余命僅かの父
第15話 虐待の連鎖
第16話 子どもは親を選べない
第17話 父の死は希望
第18話 愛されたかった?
第19話 気づいてしまった母の気持ち
第20話 ただ普通の幸せが
第21話 自分の人生を取り戻す

 

 

「虐待父がようやく死んだ」の配信サイト

 

 

DMM電子コミック 公式サイト 1,080円
BookLive!コミック 公式サイト 1,080 Pt

 

無料立ち読みはコチラ!!
↑ ↑ ↑ 「虐待父がようやく死んだ」と検索窓に入力しクリック!!

 

 

虐待父がようやく死んだ
最初から読む! 全話読む!

 

 

-一般漫画コミック
-, , , , , , , , ,

Copyright© E‐漫画ッシュ!! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。