美しく楽しいそしてHotな漫画の世界へようこそ!

E‐漫画ッシュ!!

一般漫画コミック

2019/11/17

「あなたの鼓動を見させて。第9話」あらすじ無料ネタバレと感想|原作:MITA 作画:棚橋なもしろ

タイトル:あなたの鼓動を見させて。 著者:原作:MITA 作画:棚橋なもしろ ミステリー「あなたの鼓動を見させて。第9話」あらすじ無料ネタバレと感想|原作:MITA 作画:棚橋なもしろ 薬科大学の院生による東京中を麻薬漬けにする野望   ☆無料試し読みはこちら☆ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ 画像をクリック!!   こんにちは、マンガ大好きな亀太万太郎です。 「私、失敗しないので!!」 米倉涼子さん主演の「ドクターX」は面白いですよね。 毎週欠かさず見ています。   手術シーンを見るの ...

ReadMore

喰猟教室

一般漫画コミック

2019/11/12

恐怖漫画「喰猟教室(3)」あらすじ無料ネタバレと感想|作画:栗山廉士 原作:ウェルザード著

恐怖漫画「喰猟教室(3)」あらすじ無料ネタバレと感想|作画:栗山廉士 原作:ウェルザード著 恐怖! ゾンビから協力を頼まれ 断る選択肢の余地なし   ☆無料試し読みはこちら☆ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ 画像をクリック!!   こんにちは、マンガ大好きな亀太万太郎です。 ハンニバルって知ってますか? 食人の事です。   人間が人間を喰らう…恐ろしい世界です… 今回紹介する「喰猟教室」は、人間を喰らう獣と化した者がクラスメイトの中にいるというストーリーです。     ...

ReadMore

喰猟教室

一般漫画コミック

2019/11/12

恐怖漫画「喰猟教室(2)」あらすじ無料ネタバレと感想|作画:栗山廉士 原作:ウェルザード著

恐怖漫画「喰猟教室(2)」あらすじ無料ネタバレと感想|作画:栗山廉士 原作:ウェルザード著 死んだはずのクラスメイトがLINEグループに! 謎の人物Zとは   ☆無料試し読みはこちら☆ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ 画像をクリック!!   こんにちは、マンガ大好きな亀太万太郎です。 ハンニバルって知ってますか? 食人の事です。   人間が人間を喰らう…恐ろしい世界です… 今回紹介する「喰猟教室」は、人間を喰らう獣と化した者がクラスメイトの中にいるというストーリーです。   & ...

ReadMore

喰猟教室

一般漫画コミック

2019/11/12

恐怖漫画「喰猟教室(1)」あらすじ無料ネタバレと感想|作画:栗山廉士 原作:ウェルザード著

恐怖漫画「喰猟教室(1)」あらすじ無料ネタバレと感想|作画:栗山廉士 原作:ウェルザード著 クラスメイトの中に化け物が!? 人を喰らう者の正体とは   ☆無料試し読みはこちら☆ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ 画像をクリック!!   こんにちは、マンガ大好きな亀太万太郎です。 ハンニバルって知ってますか? 食人の事です。   人間が人間を喰らう…恐ろしい世界です… 今回紹介する「喰猟教室」は、人間を喰らう獣と化した者がクラスメイトの中にいるというストーリーです。   &nbsp ...

ReadMore

一般漫画コミック

2019/11/12

転落人生!第3話「裏アカ破滅記念日【マイクロ】」あらすじ無料ネタバレと感想|桜井美也(さくらいみや)著

転落人生!第3話「裏アカ破滅記念日【マイクロ】」あらすじ無料ネタバレと感想|桜井美也(さくらいみや)著 私かわいい? SNSと整形依存で化け物に 気付かない女の顛末とは   ☆無料試し読みはこちら☆ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ 画像をクリック!!   こんにちは、マンガ大好きな亀太万太郎です。 あなたは裏アカウント持っていますか? SNSで裏アカを持っていて、普段とは違う顔や人の悪口を書いている人がいますよね。   あなたはやっていないでしょうねぇ??   今回紹介する「裏 ...

ReadMore

一般漫画コミック

毒漫画「うちの母が毒でして。「毒親からの逃げ方、教えてください!」」あらすじ無料ネタバレと感想|フエガム(ふえがむ著)

投稿日:

毒漫画「うちの母が毒でして。「毒親からの逃げ方、教えてください!」」あらすじ無料ネタバレと感想|フエガム(ふえがむ著)

毒親から逃げるための作戦!
ふと気がつけば逆効果!?

 

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

うちの母が毒でして。「毒親からの逃げ方、教えてください!」

 

こんにちは、マンガ大好きな亀太万太郎です。


親は大事ですよね。
しかしその親が子供を心配するあまり過保護になってしまうのは如何なものかと思います。

 

今回紹介するマンガ「うちの母が独でして、「毒親からの逃げ方、教えてください!」は、子供のことを考えるあまり、毒親になってしまっている母を持つ女性が主人公です。

 

母親の毒親っぷりに主人公はかなり委縮していてかわいそうになってしまいます。

これ実話なのでしょうか??

 

それでは早速「うちの母が毒でして。「毒親からの逃げ方、教えてください!」」をレビューしていきます。

 

 

↓ ↓ ↓ 検索窓に「うちの母が毒でして」と入力して下さいね!! ↓ ↓ ↓

 

 

うちの母が毒でして。「毒親からの逃げ方、教えてください!」
最初から読む! 全話読む!

 

 

 

 

「うちの母が毒でして。「毒親からの逃げ方、教えてください!」」登場人物(主人公)とあらすじ

 

登場人物

アカリ…母親の経歴主義に振り回され、自由に物事の判断ができない、28歳主人公。

…とにかく経歴や学歴を重んじ、厳しくその考えを娘にも押し付ける毒親。主人公の恐怖対象。

マサアキ…アカリが婚活パーティーを通して付き合い始めた会社員男性。高卒だが、アカリと相性もよく、人柄に惹かれて密かに付き合っています。

 

 

 

「うちの母が毒でして。「毒親からの逃げ方、教えてください!」」のネタバレ

昔から自由に恋愛できないアカリ、それは相手の家柄・学歴にこだわる母親への恐怖故でした。

28歳にもなったアカリは、母親にバレないようにすればいいと、高卒の男性と付き合い始めますが、彼に逃げ場を求めてしまったアカリは外泊が

 

 

多くなり、母親に彼氏ができたことを感づかれ、問い詰められた挙句全てを話してしまいます。

自己嫌悪に陥るアカリ、話した時は落ち着いていたものの、部屋に閉じこもるアカリのもとに、相手のことを調べてやると、ものすごい形相で母親が乗り込んできます。

 

 

↓ ↓ ↓ 検索窓に「うちの母が毒でして」と入力して下さいね!! ↓ ↓ ↓

 

うちの母が毒でして。「毒親からの逃げ方、教えてください!」
最初から読む! 全話読む!

 

「うちの母が毒でして。「毒親からの逃げ方、教えてください!」」の感想

何でもかんでも自分のルールを通そうとする母の主人公のイメージが強烈なのに対し、実際バレてからはそうではなかったものの、また母の本性が出てきて、もはや寝室にまで飛び込んでくるというのがとても斬新に感じました。

 

続きを読んでいないので、それが主人公の妄想か、そうではないのかが定かではないですが、それが本当のことなのか、続きを読まないとわからないという構成も面白いなと思いました。
主人公のアカリに関してはイラストのゆるさも手伝ってか、親近感が湧きやすい方の主人公です。

 

 

母親の方もイラストはゆるキャラ系なので、漫画の統一性としては可愛いですが、迫力が少しかけるかも。

こういった毒親もので、スリル感を味わいたい、ゾクゾクしたいと思う読者さんよりも、実際にあった話しを面白おかしく読みたいという方に、ちょうどいい漫画ですね。

 

 

あとは、彼氏、マサアキの作画は個人的には好きです。

この高卒の彼が実際にいい人なのかどうかは、一巻だけの内容ではわかりませんが、シンプルな作画なことでそこがあえて強調されすぎず、キャラのイメージが固定化されづらいので、彼に関しては今後のキャラが楽しみでもあります。

 

 

高卒を良しとしない母親の言い分が正しくなるのか、それともアカリ自身の感性で選んだ彼氏が、実際に良い人であり続けてくれるのか、そういった今後の展開が色々と想像できるところも、続きを読みたいという気持ちに繋がります。

漫画全体としては、同じようなコマ割りのパターンも多いので、パターンものの主人公語りの作品としても、読みやすかったです。

 

 

文字数も一部自己嫌悪に陥るところは増えたように感じましたが、基本的に少なめの描写になっているので、テンポよく読み進めることができました。

個人的感想として最後にまとめさせていただくと、内容はテンポよく面白いですが、展開が早いところがあるので、主人公の一人語りが多いの

 

 

で、主人公に感情移入することができないところがあると、少し感情面で置いてけぼりを食らってしまったりして、その感じ方は変わるように思います。

また作画の可愛さが、内容の緩い雰囲気を作ってしまっていて、エッセイものとはいえ、少しコメディの色が強くなっているように感じました。
作者さんにとって母親に苦しめられてきたことは事実なのかもしれませんが、それを面白おかしく漫画にした、という風に捉えられがちなのではないかと思いました。

 

 

その分、そういった重い話を面白おかしく軽い気持ちで漫画で読みたいという方にはぴったりな作品ですね。

それでは、「うちの母が毒でして。「毒親からの逃げ方、教えてください!」」のコミック情報です。

 

 

 

「うちの母が毒でして。「毒親からの逃げ方、教えてください!」」の公式あらすじ

公式あらすじ

アカリの母は、交際相手の学歴、家柄を異常に気にする「毒母」。

そんな母におびえながら生きてきたアカリは、ついに母から離れることを決心する。

毒母に育てられた作者が描く衝撃エッセイ!

 

 

「うちの母が毒でして。「毒親からの逃げ方、教えてください!」」の掲載誌、出版社、著者情報

 

掲載誌:Vコミ

出版社:Vスクロールコミック

著 者:フエガム(ふえがむ)

 

うちの母が毒でして。「毒親からの逃げ方、教えてください!」
最初から読む! 全話読む!

 

 

「うちの母が毒でして。「毒親からの逃げ方、教えてください!」」の配信サイト

 

まんが王国 公式サイト 100Pt
BookLiveコミック 公式サイト 110円

 

 

↓ ↓ ↓ 検索窓に「うちの母が毒でして」と入力して下さいね!! ↓ ↓ ↓

 

 

-一般漫画コミック
-, , , , , , , , , ,

Copyright© E‐漫画ッシュ!! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。