一般漫画コミック 女性にオススメ 男性にオススメ

ホラー漫画「シワワセ~呪いの指輪 第1話」あらすじ無料ネタバレと感想|兎屋まめ著

ホラー漫画「シワワセ~呪いの指輪 第1話」あらすじ無料ネタバレと感想|兎屋まめ著

入れたはずのない指輪がなぜ!?
薬指に嵌めた妻の背後に忍び寄る影

 

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

「シワワセ~呪いの指輪」無料試し読み!!

 

こんにちは、マンガ大好きな亀太万太郎です。

リングっていう映画知っていますか?

あの映画を見た時は凄まじく恐かったです!!

 

でも次の展開が気になって目が離せない…

 

 

さて、今回紹介するマンガ「シワワセ~呪いの指輪」も映画リングに匹敵するくらい怖いかも!?

背後から迫る女の影が…

 

それでは早速「 シワワセ~呪いの指輪 第1話」をレビューしていきます。

 

 

 

シワワセ~呪いの指輪
最初から読む! 全話読む!

 

 

 

 

「シワワセ~呪いの指輪」登場人物(主人公)とあらすじ

 

登場人物

斉木祐也:香澄と結婚間近の28歳。多忙な会社員。

香澄:祐也の婚約者。祐也より年下。

松田:祐也の高校の同級生で結婚プランナー。既婚者。

 

あらすじ

祐也は婚約者の香澄と結婚式場の下見に行きました。

すると担当プランナーが祐也の高校の同級生の松田だったのです。

久々の再会と、担当が友人ということで安心する祐也と香澄でしたが・・・

 

 

「シワワセ~呪いの指輪 第1話」のネタバレ

祐也は香澄と婚約しています。結婚式場の下見に訪れていました。

すると担当プランナーが祐也の高校の同級生の松田だったのです。

 

 

偶然の再会と、面白い性格の松田を見て香澄も祐也の友達を知ることができ、嬉しそうです。

この式場に決めて良かったと思う2人。

 

 

松田は既に結婚しており、今度奥さんも含め4人で会おうということになりました。

祐也の幸せを祝福してくれる松田に祐也も安心します。

 

 

スタッフの控室で松田は不思議な箱を見つけます。

中には指輪が入っていました。

 

 

誰かの忘れものかと思い、そのままにしておきます。

その夜、香澄は祐也の家に泊まることに。

 

 

 

夕飯を食べようとしていると競馬場で男性が死亡したというニュースが流れます。

その現場が祐也の地元だったので香澄は心配します。

 

 

 

知り合いではないですが、暗い気分になるので楽しい番組に変えました。

松田の妻は松田が脱ぎっぱなしの靴下やカバンを片づけていました。

 

 

すると中から指輪が。

 

 

妻は松田が自分に買ってくれたんだと思い喜び、左手の薬指に嵌めます。

しかし松田はそれを見て驚きます。

 

 

誰かが勝手にカバンにいれたのかと。

すると喜ぶ妻の後ろから女性が忍び寄ってきました。

 

 

その顔はとても人間とは思えない骸骨のような化け物が!!

 

 

 

シワワセ~呪いの指輪
最初から読む! 全話読む!

 

「シワワセ~呪いの指輪 第1話」の感想

まずタイトル、シアワセじゃなくてシワワセなんですね。

シワワセってなんだろう・・・

 

 

ホラー漫画って、ホラーだとわかっていて読んでも怖いです。

いつ怖くなるんだろうとか、いつおかしくなるんだろうとか読み進めていくうちに不穏な空気が流れてくるので、じわじわと迫ってくる感じがありますね。

 

 

普通の日常を描いていてもどこか登場人物の表情が怪しいというか、怖いというか、何かが起こる感じがしてゾクゾクします。

表紙だけ見ると、めちゃくちゃ怖いですし、できれば見えないように伏せておきたいところですが、中の絵柄は普通の少年漫画みたいで綺麗読みやすいです。

 

 

一般受けするというか、誰が読んでも抵抗のない絵柄だと思います。

祐也は結婚式場の担当プランナーとして高校の同級生だった松田に出会いますが、彼がなんだか怪しい。

 

 

祐也と香澄の前では明るくよく喋る面白い雰囲気で、祐也の結婚も心から祝福している感じだったのに、スタッフルームに戻ったらタバコの箱を握りつぶして舌打ちしていました。

 

 

どういう意味なんでしょうね。

 

 

あと香澄は父親が厳しいっぽいですね。

結婚するのに婚約者の家に泊まるとかあまりよく思わないタイプっぽいです。

 

 

香澄は今のところ女の子らしいというか、彼を頼っていきたいと思うようなか弱いタイプですね。

性格も良さそうです。

 

 

そして何より指輪の謎!

 

 

松田が入れたはずのない指輪、勝手にカバンに入ったんでしょうか。

そして冒頭、物語の半年後から始まるのですが、そこでは祐也が指輪を嵌めてるんですよね。

 

 

そして半年前に遡り、結婚式場の下見に来ているシーンになります。

なのでこのストーリーは結婚間近な祐也と香澄の半年間に起こったことになりますね。

 

 

指輪を嵌めてしまった松田の妻に忍び寄る影はなんなんでしょうか。

1話はまだ怖いシーンはないかな?と思っていると、ありました!

 

 

最後にゾッとするような絵が一面に描かれています。

一気に怖くなりました。

 

それでは、「シワワセ~呪いの指輪」のコミック情報です。

 

 

 

「シワワセ~呪いの指輪」の公式あらすじ

公式あらすじ


「…セ…シワ…シ…ワセ…シワワセ…」

――それが聞こえたら、死は間近。

赤い服を着た幽霊が忍び寄り……

斉木祐也は結婚間近の婚約者・香澄と式場見学に訪れ、そこでプランナーでかつての同級生・松田と再会する。

松田から最高の式を約束され、幸せの絶頂を感じていた祐也。

そんな中、離れた地元で同級生が事故死したことを知る。

一方、謎の指輪を拾った松田

――会社に置いて帰ったはずの指輪がなぜか鞄の中に入っていて…

プレゼントと勘違いした松田の妻・ミサがその指輪を嵌めてしまう。

「最近変な気配を感じるの…」恐怖に怯えるミサは松田、祐也の目の前で!!?

ヒタヒタと迫りくる幽霊が「シワワセ」と呟く時、誰かが命を落とす…!?

 

 

「シワワセ~呪いの指輪」の掲載誌、出版社、著者情報

 

掲載誌:コミックゲンま!

出版社:グループH

著 者:兎屋まめ

 

シワワセ~呪いの指輪
最初から読む! 全話読む!

 

 

「シワワセ~呪いの指輪」の配信サイト

 

ebookjapan 公式サイト 220円

 

 

 

 

-一般漫画コミック, 女性にオススメ, 男性にオススメ
-, , , , , , , , ,

Copyright© E‐漫画ッシュ!! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。