一般漫画コミック 女性にオススメ 男性にオススメ

ホラー漫画「シワワセ~呪いの指輪 第3話」あらすじ無料ネタバレと感想|兎屋まめ著

ホラー漫画「シワワセ~呪いの指輪 第3話」あらすじ無料ネタバレと感想|兎屋まめ著

偶然か呪いか
10年間で8人も死亡したクラスメイトたち

 

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

「シワワセ~呪いの指輪」無料試し読み!!

 

こんにちは、マンガ大好きな亀太万太郎です。

リングっていう映画知っていますか?

あの映画を見た時は凄まじく恐かったです!!

 

でも次の展開が気になって目が離せない…

 

 

さて、今回紹介するマンガ「シワワセ~呪いの指輪」も映画リングに匹敵するくらい怖いかも!?

背後から迫る女の影が…

 

それでは早速「 シワワセ~呪いの指輪 第3話」をレビューしていきます。

 

 

 

シワワセ~呪いの指輪
最初から読む! 全話読む!

 

 

 

 

「シワワセ~呪いの指輪」登場人物(主人公)とあらすじ

 

登場人物

斉木祐也:香澄と結婚間近の28歳。多忙な会社員。

香澄:祐也の婚約者。祐也より年下。

松田:祐也の高校の同級生で結婚プランナー。既婚者。

ミサ:松田の妻。松田のカバンに入っていた指輪を嵌めてしまう。

上原愛菜:祐也の同級生の女子。何でもズバズバ言う無神経な性格

 

あらすじ

祐也と香澄と松田の目の前で突然死んでしまったミサ。

葬儀が行われ、そこへクラスメイトの愛菜も出席していました。

愛菜は今まで10年間で8人もクラスメイトが死んでいることを調べていました。

それが偶然なのか呪いなのか面白半分に話す愛菜に祐也は怒ります。

 

 

「シワワセ~呪いの指輪 第3話」のネタバレ

ミサの葬儀が行われています。

あの時、4人での会食中、ミサは突然、死亡したのでした。

 

 

 

香澄は少し気分が悪くなっていましたが、最期に同席していた責任も感じ、弔おうとしていました。

そこへ祐也の同級生の女子の愛菜が現れます。

 

 

 

彼女は無神経にミサが死んだ時に祐也が同席してたことや酷い死に方だったんだってと聞いてきました。

また、同じくクラスメイトの木下と市川も死んだのは知ってるかと言ってきました。

 

 

 

高校を卒業してから10年間でクラスメイトが8人も死亡していることを愛菜は調べていました。

偶然なのか呪いなのか、事件を面白がる愛菜に祐也は怒鳴ります。

 

 

 

すると愛菜はミサは不審死だから調べられると言い、大きい声を出すと警察がくると警告してきました。

そして祐也のことを相変わらずいい子ぶってると言い捨てました。

 

 

 

出棺の時、松田はお棺に指輪をいれました。

同級生が次々と亡くなっていることを愛菜に調べてもらったという松田。

 

 

 

なぜ自分たちの周りにこんなにも死がつきまとうのか不思議でなりません。

火葬が終わり骨になったミサの遺体。

 

 

指輪が完全な形のまま残っているのを見て松田は取り乱します。

銀だったら熱で融けるはずなのにおかしいと祐也に言います。

 

 

 

そこへ愛菜が来てオカルトまがいのこと言ってるから警察に怪しまれるんだと言いました。

ミサがいないならもういらないでしょと松田から指輪を取り上げると愛菜は自分の指に嵌めます。

 

 

祐也は胸騒ぎがしました。

外へ出ると雨が降っており、愛菜はどこかを見つめています。

 

 

 

ビルの上に立つ化け物の女を見てきもいと言いますが、祐也には見えません。

誰のことをいっているのだろうと思うのでした。

 

 

 

 

シワワセ~呪いの指輪
最初から読む! 全話読む!

 

「シワワセ~呪いの指輪 第3話」の感想

ミサのお葬式から始まる3話。

松田にとって辛い日となりました。

 

 

 

もし4人で食事をしていなかったらあの場でミサが死ぬことはなかったのでしょうか。

そもそもミサは化け物を指輪を嵌めた日から何度も見ていたのでこの食事の場で死亡したきっかけがわからないのですが、何か引き金みたいな瞬間があるのでしょうね。

 

 

松田はミサのお棺に指輪をいれましたが、骨と一緒に綺麗な形のまま残っている指輪にゾッとしました。

融けるはずなのにそのままです。

 

 

 

もうその時点で呪われてると思ってしまいますが、なんと今度は同じくクラスメイトで葬式にきていた愛菜がもらうといって嵌めてしまいました。

愛菜は無神経すぎる性格で、友達の妻が亡くなったのに、無残な死に方したんでしょとか死んだ時一緒にいたんでしょとか祐也にガンガン問い詰めてきた上にそれを楽しそうに話す異常差。

 

 

挙句の果てに松田には奥さんもういないんだから自分が指輪をもらっていいでしょとかありえないですね。

そして指輪を嵌めた愛菜に化け物が見えるようになりました。

 

 

 

愛菜は怖がることなく、変な奴があんなところにいるくらいの感じで、ビルの上に人が立ってたら普通おかしいでしょ、怖いでしょと思うのですが、愛菜はちょっと人と感覚が違うようです。

 

 

そしてやはり指輪を嵌めた人間しか見えないようです。

祐也は愛菜が何を見て言っているのかさっぱりわからない様子。

 

 

 

今までの流れだと、このままでは次は愛菜が死んでしまうことになりますが、次々と亡くなって他の人に渡り歩く指輪の呪いを阻止できるのかどうか気になる展開ですね。

 

それでは、「シワワセ~呪いの指輪」のコミック情報です。

 

 

 

「シワワセ~呪いの指輪」の公式あらすじ

公式あらすじ


「…セ…シワ…シ…ワセ…シワワセ…」

――それが聞こえたら、死は間近。

赤い服を着た幽霊が忍び寄り……

斉木祐也は結婚間近の婚約者・香澄と式場見学に訪れ、そこでプランナーでかつての同級生・松田と再会する。

松田から最高の式を約束され、幸せの絶頂を感じていた祐也。

そんな中、離れた地元で同級生が事故死したことを知る。

一方、謎の指輪を拾った松田

――会社に置いて帰ったはずの指輪がなぜか鞄の中に入っていて…

プレゼントと勘違いした松田の妻・ミサがその指輪を嵌めてしまう。

「最近変な気配を感じるの…」恐怖に怯えるミサは松田、祐也の目の前で!!?

ヒタヒタと迫りくる幽霊が「シワワセ」と呟く時、誰かが命を落とす…!?

 

 

「シワワセ~呪いの指輪」の掲載誌、出版社、著者情報

 

掲載誌:コミックゲンま!

出版社:グループH

著 者:兎屋まめ

 

シワワセ~呪いの指輪
最初から読む! 全話読む!

 

 

「シワワセ~呪いの指輪」の配信サイト

 

ebookjapan 公式サイト 220円

 

 

 

 

-一般漫画コミック, 女性にオススメ, 男性にオススメ
-, , , , , , , , ,

Copyright© E‐漫画ッシュ!! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。