一般漫画コミック 女性にオススメ

出会って30分でプロポーズ!?「婚姻届に判を捺しただけですが 第2話」あらすじ無料ネタバレと感想|有生青春(ゆきあおはる)著

出会って30分でプロポーズ!?「婚姻届に判を捺しただけですが 第2話」あらすじ無料ネタバレと感想|有生青春(ゆきあおはる)著

偽装結婚成立!?
借金返すまで私の人生貸します!

 

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

1巻無料 婚姻届に判を捺しただけですが

こんにちは、マンガ大好きな亀太万太郎です。

 

 

ビビビ婚って信じますか??

松●聖子さんが以前結婚したときに結婚相手に「ビビビ」と来たとか来なかったとか言ってた記憶があります。

 

 

今回紹介するコミックは、出会いが最悪…再会も最悪…でも結婚!?してしまうというラブコメです。

それでは早速「 婚姻届に判を捺しただけですが 第1話」をレビューしていきます。

 

 

 

婚姻届に判を捺しただけですが
最初から読む! 全話読む!

 

 

 

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」登場人物(主人公)とあらすじ

 

登場人物

大加戸明葉:27歳デザイナー。仕事が楽しいので独身でも幸せ

百瀬柊:敏腕編集者。肩書きのためだけに結婚を希望している

 

あらすじ

明葉は婚姻届を取り返すと丸めて捨てました。

そんな矢先、祖母の小料理屋が売却されてしまうという事態になり明葉は貯金を崩しますが足りません。

それどころか給料日まで生活できないほど一文無しになってしまいました。

 

 

「婚姻届に判を捺しただけですが 第2話」のネタバレ

人目を気にせず話せるカラオケで百瀬から婚姻届を取り返すことにした明葉。

しかし百瀬の方はもう判も捺してあり偽装結婚する気満々です。

 

 

 

なぜそこまでして結婚したいのか聞く明葉に、好きな人がいるからだと言う百瀬。

その人とすればいいと言うと、重婚になるから無理だと言います。

 

 

 

聞くところによると相手は既婚で百瀬の片思い。

彼女に気付かれて避けられたり気を遣わせるのが嫌で、ずっと片思いで彼女を好きでいるために自分が既婚になりたいと言うのです。

 

 

 

かなり変わっていると察した明葉。婚姻届は丸めて捨てました。

そんな矢先、すぐに500万用意しないと祖母の小料理屋が売却されてしまう事態になりました。

 

 

 

祖母のため、泣く泣く貯金を崩しとりあえず200万だけ払った明葉。

残りもどうにかしなければなりません。

一瞬にして貯金がゼロになりました。

 

 

それどころか給料日までの15日生活するお金もありません。

家中の家電を売り、なんとか家賃を工面します。

 

 

 

そんな中、百瀬が結婚とか抜きにして300万を貸してくれると言ってきました。

しかし裏がありそうで断ります。

 

 

 

百瀬が帰った後、残りの300万を今週中に払って欲しいと言われてしまいます。

百瀬に素直に借りておけばよかったと思う明葉。

 

 

 

しかし担保もなしに借りるなんてことができません。

そこで思いついたのが捨ててしまった婚姻届。

 

 

 

ゴミ箱から拾ったぐちゃぐちゃの婚姻届を担保に百瀬に懇願します。

300万返すまで自分の人生貸しますと宣言しました。

 

 

 

まさに妙案だと笑う百瀬。

そして2人は役所に婚姻届を提出したのでした。

 

 

 

婚姻届に判を捺しただけですが
最初から読む! 全話読む!

 

「婚姻届に判を捺しただけですが 第2話」の感想

百瀬には片思いしている好きな人がいることがわかりました。

しかしその女性は既婚。

 

 

 

彼女に自分の気持ちを知られるのも嫌で、それを知られて気をを使わせるのも避けられるのも嫌なのです。

自分が結婚すれば、既婚という肩書を隠れみのとしてずっと永遠に彼女に片思いしていられるということなんですね。

 

 

 

ある意味とても純粋です(笑)好きな相手が既婚だったら普通はあきらめますよね。

もしくは、本当に好きなら略奪するくらいの勢いがある人もいるかもしれません。

 

 

しかし略奪する場合、自分だけが好きだと相手に嫌われてしまいます。そこは両想いでなければ成立しないんですね。

だから百瀬は片思いでいたいというわけなんです。

 

 

百瀬は他の女性との出会いも、もう恋も他でする気がないんでしょうか。

よっぽど片思いの相手が素敵な女性なんでしょうね。

 

 

 

百瀬の好きな女性ってどんな人なんでしょう。

気になります。

 

 

そして明葉はやっと取り返した婚姻届を丸めて捨てて一件落着と思いきや、500万円用意しなければ祖母の店が売却されてしまうという事態に。

そんなの明葉がやることじゃないと思うんですが、貯金をゼロにしてまで祖母のためにお金を工面します。

 

 

 

しかも家中の家電まで全て売って、炊飯器もないからご飯も炊けず。

家賃も残高が足りずやっと払えたら給料日までの生活費もないということになってしまいました。

 

 

 

祖母は孫がそこまでしていることをどう思うのでしょうか。

高齢だし病気だし、小料理屋なんて売ってしまえばいいのにと正直思ってしまいました。

 

 

 

そこで百瀬に婚姻届を担保にしてお金を借りることにした明葉。

自分の人生を貸したのです。

 

 

 

そして役所で受理され結婚成立となりました。

偽装結婚ですから一緒に住むわけじゃないのかな?と思いますが、明葉はお金がない上に家電もありません。

 

 

2人は一緒に住むのかもしれませんね。

 

それでは、「婚姻届に判を捺しただけですが」のコミック情報です。

 

 

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」の公式あらすじ

公式あらすじ


病めるときも健やかなるときも愛し合わないことを誓います。

「世間の目を欺くために、俺と結婚してください」

彼氏、いない。

飲んでくれる友達、いる。

仕事、めちゃくちゃ楽しい!

そんなわけで、大加戸明葉(おおかど あきは・27歳)の結婚願望、特になし。

ところがそんな日常の中、突然降って湧いた電撃プロポーズ!

相手は30分前に出会ったばかりの文芸編集者・百瀬柊(ももせ しゅう)。

仕事はできるがコミュ障(ただし美形)の百瀬は、とある理由から“既婚者”の肩書きを手に入れるため、偽装結婚をしたいのだと言う。
はじめは突っぱねた明葉だったが――!?

幸せな結婚って?

仲良し夫婦って…?

即席の偽装結婚夫婦がおくる、不意キュン必至のラブコメディ、第1巻!

巻末には電子限定特典も収録。

 

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」の掲載誌、出版社、著者情報

 

掲載誌:FEEL YOUNG FEEL COMICS

出版社:祥伝社

著 者:有生青春(ゆきあおはる)

 

婚姻届に判を捺しただけですが
最初から読む! 全話読む!

 

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」の配信サイト

 

ebookjapan 公式サイト 0~880円

 

 

 

 

-一般漫画コミック, 女性にオススメ
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© E‐漫画ッシュ!! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。