一般漫画コミック 女性にオススメ

出会って30分でプロポーズ!?「婚姻届に判を捺しただけですが 第4話」あらすじ無料ネタバレと感想|有生青春(ゆきあおはる)著

出会って30分でプロポーズ!?「婚姻届に判を捺しただけですが 第4話」あらすじ無料ネタバレと感想|有生青春(ゆきあおはる)著

嫁力を見せようとして大失敗!
からのデザイナーとしての力で挽回

 

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

1巻無料 婚姻届に判を捺しただけですが

こんにちは、マンガ大好きな亀太万太郎です。

 

 

ビビビ婚って信じますか??

松●聖子さんが以前結婚したときに結婚相手に「ビビビ」と来たとか来なかったとか言ってた記憶があります。

 

 

今回紹介するコミックは、出会いが最悪…再会も最悪…でも結婚!?してしまうというラブコメです。

それでは早速「 婚姻届に判を捺しただけですが 第4話」をレビューしていきます。

 

 

 

婚姻届に判を捺しただけですが
最初から読む! 全話読む!

 

 

 

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」登場人物(主人公)とあらすじ

 

登場人物

大加戸明葉:27歳デザイナー。仕事が楽しいので独身でも幸せ。祖母の店の存続のため百瀬に借金をし返済するまで人生を貸すと約束し結婚

百瀬柊:敏腕編集者。肩書きのためだけに結婚を希望している。明葉にお金を貸し、返済までの人生を担保に偽装結婚

百瀬旭:柊の兄。柊とは正反対の性格と容姿で明るくてチャラい性格。実家で弁当屋を営んでいる

百瀬美晴:旭の嫁。旭と一緒に弁当屋をやっている。一見、近寄りがたいタイプに見えるが戦隊モノが好きなど親しみやすい部分もあり

 

あらすじ

百瀬の兄が訪ねてきて、実家の弁当屋を週末だけ手伝って欲しいと言ってきました。

明葉が手伝うことになり、偽装結婚だとバレないように百瀬の実感寝泊まりしながら嫁力を発揮しようと意気込みます。

 

 

「婚姻届に判を捺しただけですが 第4話」のネタバレ

百瀬の兄の旭が家に訪ねてきました。

義理妹の明葉に会えてとても嬉しそうです。

なにより気になるのが百瀬と全く似てないということ。

 

 

 

旭はキャッチーな性格で容姿も言動もまるで正反対です。

なんと百瀬の実家は弁当屋でした。

今週末だけお店を手伝うことになった明葉。

 

 

 

当日、兄嫁はしっかり者なので偽装夫婦だとバレないようにしてと百瀬に念を押される明葉。

旭の奥さんは美晴といい、キリっとした奥さんでテキパキしていました。

 

 

 

明葉は自分も偽夫婦だとバレないように嫁力出していかないとと意気込みます。

しかし明葉は不器用で失敗ばかり。それに対して美晴は絵に描いた様な理想的なお嫁さんでした。

 

 

 

百瀬の実家で寝泊まりすることで、百瀬について知っていることがどんどん増えていくと感じる明葉。

そんな中、役に立ちたいとやったことが大失敗。

 

 

1箱でいい白和えを間違えて7箱頼んでしまい店に大損害を負わせてしまいました。

百瀬はあとは自分がやるから家に帰っていいと言いましたが嫁力とかよりも大人として情けないと感じる明葉。

 

 

デザイナー力を活かし、弁当のチラシを作ります。

そのおかげで弁当が完売しました。

 

 

旭も美晴も大喜びです。

お互いの知らないことを知っていくこと、そして知らなくていいことも知っていくことを覚えた明葉。

 

 

まさか百瀬の好きな人というのが美晴だとは思ってもみなかったのです。

 

 

 

婚姻届に判を捺しただけですが
最初から読む! 全話読む!

 

「婚姻届に判を捺しただけですが 第4話」の感想

百瀬の実家はお弁当屋さんだったんですね。

しかもお兄さん、かなりチャラい系で百瀬とは正反対。

 

 

週末だけ弁当屋を手伝って欲しいと言われ、永久にタダ弁当と言われて話しにノったはいいけど、料理とか全くできない明葉。

野菜を切っても失敗、卵を割ったら殻が入ってしまい弁当に使えないなど、何もできず結局できたのはパック詰めのみ。

 

 

 

一方、兄嫁の美晴はテキパキとしていて義母の対応や嫁としての仕事を完璧にこなしているタイプ。

ちょっと近づきにくいなと思った明葉ですが戦隊モノが好きということで意気投合していました。

 

 

 

明葉は自分も嫁力を発揮しないとと勝手にやってしまったことが店に迷惑をかけることに。

しかしデザイナーとしての力でチラシを作り朝早くから配ったことでなんとか挽回しました。

 

 

 

弁当は完敗しましたし、やっぱりデザイナーっていうのはすごいですよね。

素敵なチラシでお客さんを勧誘できたんですから。

 

 

百瀬の好きな人は既婚者とは言っていましたが、まさか自分の兄(旭)の奥さん(美晴)だとは思いませんでした。

びっくりですね。

 

 

そんな知らなくていいことまで知っていく、それが夫婦なのかなと思う明葉ですが、これから百瀬にどんな風に接していくのでしょうか。

 

それにしても百瀬は失敗した明葉を一切責めることなく頭ポンポンしていて優しいなぁと思いました。

 

余計なことして何やってるんだと怒鳴るかと思ったのに、全くそんなことはなく、限界まで落ち込んだ明葉を慰めていたので優しいなと思いましたね。

 

それでは、「婚姻届に判を捺しただけですが」のコミック情報です。

 

 

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」の公式あらすじ

公式あらすじ


病めるときも健やかなるときも愛し合わないことを誓います。

「世間の目を欺くために、俺と結婚してください」

彼氏、いない。

飲んでくれる友達、いる。

仕事、めちゃくちゃ楽しい!

そんなわけで、大加戸明葉(おおかど あきは・27歳)の結婚願望、特になし。

ところがそんな日常の中、突然降って湧いた電撃プロポーズ!

相手は30分前に出会ったばかりの文芸編集者・百瀬柊(ももせ しゅう)。

仕事はできるがコミュ障(ただし美形)の百瀬は、とある理由から“既婚者”の肩書きを手に入れるため、偽装結婚をしたいのだと言う。
はじめは突っぱねた明葉だったが――!?

幸せな結婚って?

仲良し夫婦って…?

即席の偽装結婚夫婦がおくる、不意キュン必至のラブコメディ、第1巻!

巻末には電子限定特典も収録。

 

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」の掲載誌、出版社、著者情報

 

掲載誌:FEEL YOUNG FEEL COMICS

出版社:祥伝社

著 者:有生青春(ゆきあおはる)

 

婚姻届に判を捺しただけですが
最初から読む! 全話読む!

 

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」の配信サイト

 

ebookjapan 公式サイト 0~880円

 

 

 

 

-一般漫画コミック, 女性にオススメ
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© E‐漫画ッシュ!! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。