一般漫画コミック 女性にオススメ

第2話「鬼島さんと山田さん」あらすじ無料ネタバレと感想|星見SK著

恋の始まり!?
もし心の声が聞こえていなかった…
でも好きになっていた!!

 

 

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

鬼島さんと山田さん無料立ち読み!!

 

人の心の声を聞いてみたいと思ったことはありませんか??

今回紹介するマンガの主人公(鬼島さん)は、心の声が聞こえてしまうサラリーマン。

 

 

主人公・鬼島さんの事を好意を持っている同僚の山田さんの声が駄々洩れで聞こえてしまいます。

 

 

2人の関係はどうなってしまうのでしょうか??

こうご期待なラブコメディーが今始まります。

 

 

 

鬼島さんと山田さん
最初から読む! 全話読む!

 

 

 

 

 

 

「鬼島さんと山田さん 第2話」登場人物(主人公)とあらすじ

 

登場人物

鬼島さん:会社員。悩みは人の心の声が聞こえることと、顔が怖いと言われること。

山田さん:鬼島の隣の部署の女子で鬼島のことが好き。

 

あらすじ

カフェでデートをすることになった2人。相変わらず山田の可愛らしい心の内が聞こえてしまいながらもそんな彼女に癒される鬼島です。

しかしもし心の声が聞こえていなかったら自分は彼女を好きになっていたのだろうかと思い考えるのでした。

 

 

 

「鬼島さんと山田さん 第2話」のネタバレ

鬼島は約束どおり山田とデートの待ち合わせをしていました。

20分も早く着いたのに彼女もすぐに来てくれました。

 

 

 

山田は心の中で鬼島の私服がオシャレだとか緊張するだとか言っているので照れてしまう鬼島。

横に並んで歩くと、彼女は心の中で隣から見る角度もかっこいいとか、彼女になったらずっと一緒にいられるのにとか世の中のカップルが羨ましいなど思っていました。

 

 

 

それが全て聞こえてしまう鬼島は恥ずかしくて死にそうでした。

歩いて5分のカフェが長く感じた鬼島。

 

 

 

メニューを見ながら彼女はなにやらシンデレラという飲みものについて思っていました。

 

 

 

シンデレラ要素が全くないのに名前につられていつも頼んでしまうらしい彼女。

しかし今日は頼まないぞと意気込んでいます。

 

 

 

しかし頼んだのはまさかのシンデレラ。

 

 

つい、シンデレラ頼んでる!と心の声に突っ込んでしまった鬼島。

 

 

2人は違うメニューのセットを頼んでいて、どちらも美味しそうなのでシェアすることに。

鬼島が食べさせてくれるんだと思いこむ山田ですが、普通に取り分けるつもりだったので気まずい雰囲気に。

 

 

 

 

といっても鬼島が勝手にそう思っているだけです。

 

 

 

山田の天真爛漫さにかわいいなと思う鬼島は、もしも山田の声が聞こえていなかったとしたら自分がどう思っていたかがわかりませんでした。

でもたとえ聞こえていなかったとしてもきっと自分は山田のことを好きになっていたと思いたかったのです。

 

 

 

 

今日一日デートしてまるでシンデレラになった気分だという山田。

もう少し一緒にいたいと思った鬼島は電車が来るまでの間思いました。

 

 

最初に気になったのは心の声を聞いたから、それはきっかけにすぎないわけで聞こえていなかったとしてもきっと好きになっていたと。

 

 

 

 

鬼島さんと山田さん
最初から読む! 全話読む!

 

 

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

鬼島さんと山田さん無料立ち読み!!

 

 

 

「鬼島さんと山田さん 第2話」の感想

山田がいちいち可愛いです。

しかも嫌味がなくて本当に可愛らしい女性。

 

 

 

鬼島のルール違反のおかげでついにデートをすることになった2人。

隣を歩くとまるで彼女になった気分になったり、ずっとこの角度で見ていたいと思ったり、世の中のカップルを羨ましがる山田の恋する女子あるあるな心の内をみることができます。

 

 

 

たった5分のカフェまでの道のり、ずっと終わらないで欲しいなんて思うのも女子ならではの気持ちですね。

カフェでシンデレラという飲みものについてあれこれ思うシーンで、今日は頼まないようにする!

 

 

 

なんて心の中で意気込みながら注文する時に出てきた言葉はシンデレラ。

 

 

このシーンめっちゃ笑ってしまいました。

 

 

なんでやねん!って思いますよね(笑)

 

 

 

 

鬼島も思わず心の声に突っ込んでしまっています。

このシーンも含め、ドラマ化したら面白いんじゃないかなぁと思う作品ですね。

 

 

 

ご飯をシェアすることになった時も、アーンしてくれるのかななんて心で思ってしまう山田。

それを聞いておいて普通に取り分けるため、なんだかごめんなさい的な気分になっちゃう鬼島も面白いですね。

 

 

 

とにかく何をしてても心の声まで全てが可愛くて魅力的な山田にどんどん惹かれていく鬼島ですが、少し自分の気持ちに自信なさげな部分も垣間見れました。

もし心の声が聞こえていなかったとしたら山田を今みたいに好きになっていただろうかということです。

 

 

 

心の声が聞こえたから、相手が自分を好きだとわかっているから気になったのかもしれないというのもあるかもしれませんよね。

もしそうでなかったら、たとえ山田を好きになったとしても鬼島の方も積極的になれなかったかもしれません。

 

 

 

相手の気持ちがわからないからこそ恋は憶病になるものです。

それでも心の声だけでなく、山田の一生懸命まっすぐぶつけてくる気持ちに、きっと好きになってたはずだと確信していく鬼島はとてもいい男ですね。

 

 

 

 

2話のキュンキュンするポイントは、山田が階段で片方パンプスが脱げてしまい、それを鬼島が拾ってあげるシーンです。

まるでシンデレラ!こういうの女子の憧れですよね。

 

 

 

それでは、鬼島さんと山田さんのコミック情報です。

 

 

 

 

「鬼島さんと山田さん」の公式あらすじ

公式あらすじ

人の心の声が聞こえてしまう鬼島さんと、心の声がとってもさわがしい山田さん。

自分へと向けられる山田さんの全力の恋心が聞こえてしまう職場での日々を過ごすうち、いつの間にかその明るさと温かさに鬼島さんも惹かれていき――。

聞こえているけど踏み出せない、でも育った気持ちは抑えれない、恋心まる聞こえラブコメディー!!

 

 

 

「鬼島さんと山田さん」の掲載誌、出版社、著者情報

 

掲載誌:ガンガンpixiv ガンガンコミックスpixiv

出版社:スクウェア・エニックス

著 者:星見SK(ほしみえすけー)

 

 

 

 

「鬼島さんと山田さん」の配信サイト

 

ebookjapan
(イーブックジャパン)
公式サイト 639~660 円
まんが王国 公式サイト 581~600 Pt

 

 

鬼島さんと山田さん
最初から読む! 全話読む!

 

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

鬼島さんと山田さん無料立ち読み!!

 

 

 

 

-一般漫画コミック, 女性にオススメ
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© E‐漫画ッシュ!! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。