ドラマ・映画化 一般漫画コミック 女性にオススメ

TVドラマ化コミック 第5話、第6話「家政夫のナギサさん」あらすじ無料ネタバレと感想|四ツ原フリコ著

心配し過ぎ!?
家政夫を通り越し、まるで過保護なおかあさんに!?

 

 

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

3巻無料!「家政夫のナギサさん」はコチラ!!

 

2020年春にTBSの火曜テレビドラマ化が決定した「家政夫のナギサさん」。

お仕事ガンガン!アラサーのキャリアウーマンの「メイ」と、ひょんなことから雇うことになった50歳の家政夫(かせいふ)「ナギサ」の出会いが…

 

 

今までにあったようでなかった恋愛コメディコミックです。

 

 

テレビドラマのキャストは、こんな感じです。

 

 

キレイどころの女優さんや、お笑い芸人ハナコの岡部さんが多数出演しています。

始まる前から楽しそうです。

 

 

原作は、オヤジズムで連載されていたマンガで、今なら3巻無料で読むことができます!!!

 

 

 

 

是非この機会に、原作マンガを読んで見てはいかがでしょうか??

 

 

「家政夫のナギサさん」
最初から読む! 全話読む!

 

 

 

 

 

 

オヤジズム「家政夫のナギサさん」登場人物(主人公)とあらすじ

 

登場人物

相原メイ:製薬会社のMRとしてバリバリ働くキャリアウーマン。家事と恋愛は苦手で生活力ゼロの28歳アラサー独身女子。

鴫野ナギサ:料理・洗濯・掃除といった家事全般をパーフェクトにこなす50歳のスーパー家政夫おじさん。

 

 

あらすじ

大事な書類を家に忘れてしまい病院までナギサに届けてもらったメイはナギサが病院にいた1人の女性に気を取られていることに気づきます。

ナギサの過去を知りたいと思ったメイは次の日ナギサの家を訪ねていろいろ聞き出そうとしました。

 

 

 

 

年の差恋愛「家政夫のナギサさん 第5話、第6話」のネタバレ

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

3巻無料!「家政夫のナギサさん」はコチラ!!

 

 

 

 

ナギサは小さい頃からお母さんみたいになることが夢でした。

それは、自分の母が強くてたくましくてそれでいて優しくて誰よりもかっこよかったからです。

 

 

 

周りの友達からは男なのにお母さんになりたいというのはおかしいとバカにされていました。

ナギサにはそれがなぜ変なのか全くわかりませんでした。

 

 

 

メイは仕事でトップの成績をとるために帰りは毎日遅く、深夜をすぎることもありました。

ナギサはどんな時も起きて待っていてくれました。しかしそれが逆にストレスになっていました。

 

 

 

メイのことが心配だからと勤務外時間も無理をして働くナギサに、さすがに行き過ぎじゃないかと思いお母さんをとおりこして過保護だと言いました。

 

 

 

ナギサがどうしてそこまで自分を心配しすぎるのかわからないメイです。

 

 

 

しかしナギサは本人の大丈夫なんて1番信用ならないと言います。そうやってある日突然倒れるんだと。

メイはナギサの過去に何があったのか気になっていました。

 

 

 

そうでなければここまで心配しすぎるのはおかしいと思ったからです。

大事な書類を家に忘れてしまったメイはナギサに届けてもらいます。

 

 

 

ナギサは元同業種なのでメイの働く病院のことをいろいろ知っているようでした。

そこでナギサが1人の女性に気を取られているのにメイは気がつきました。時が止まったかのようにその女性を見つめるナギサを見てそれは何か過去のトラウマに関係しているようだったのです。

 

 

 

メイはナギサの心の傷になっているものがなんとなくわかったかもしれないと思いました。

 

 

 

 

次の日、妹のユイに聞いてナギサの家を訪ねます。ナギサの弱みを握ろうと思ってきたのでした。

特に何もないと言うナギサですが、昨日病院で見た女性と以前、たまたまナギサのカバンに入っていてメイが見てしまった手帳が怪しいと指摘します。

 

 

 

するとナギサは観念したのか話してくれました。

ナギサは病気になった母のためにできることを全てしてあげたくて猛勉強してMRに転職し、入院中の母のお見舞いも頻繁に行っていました。

 

 

 

母は気丈に振舞うものの容体は悪くなるばかりです。

そんなある日、突然、新人の箸尾という女性が未経験からMRに転職をし優秀な成績を出したナギサをリスペクトしてきました。

 

 

彼女はナギサみたいにトップに立ちたいと意気込んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

「家政夫のナギサさん」
最初から読む! 全話読む!

 

 

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

3巻無料!「家政夫のナギサさん」はコチラ!!

 

 

 

ラブコメコミック「家政夫のナギサさん 第5巻、第6巻」の感想

 

 

 

メイの病院でたまたま見かけた箸尾という女性と過去に何かあったようですね。

彼女も同じMRで、ナギサがMR時代にまだ新人だったようです。

 

 

 

その箸尾がナギサが全く別の職種から猛勉強してMRに転職し、その中でも短期間で優秀な成績を出したことで自分もナギサみたいになりたい!と意気込んでいたようです。

そんなナギサの技をパクってトップに立ちたいと言った彼女は無理をし過ぎて倒れてしまったのでしょうか。

 

 

 

彼女に何があったのかとても気になりますね。

 

 

 

ナギサがメイを過保護すぎるくらい心配しているのも、それが関係しているような気がします。

もう家政夫というよりかは本当におかあさんみたいで身内以上に心配している気がします。

 

 

 

そしてナギサがおかあさんになることが夢だった理由も今回知ることができました。

ナギサのお母さんはすごくたくましくて優しくて世の中のお母さんの鑑のような人だったんですね。

 

 

 

朝は1番早く起きて、毎日美味しいご飯を作ってくれて、机だって作っちゃう、夜遅く帰ってくる旦那さんのお世話も完璧で、飼い犬までお母さんの言うことはなんでも聞いていたほど偉大なお母さん。

ナギサはそんな母をそばて見ていておかあさんが何よりも誰よりも1番かっこいい!と思って育ったのです。

 

 

 

だからなりたいものは自然とお母さんになったんですね。

男なのにおかあさんなんておかしいと周りから言われてもなぜだかわからないくらいお母さんリスペクトだったナギサ。

 

 

 

シングルマザーだったのかなと思いましたが、ちゃんとお父さんもいて普通の家族なのにお父さんよりお母さんをかっこいいと思っていたようです。

ここで普通の男子なら、お母さんみたいな人と結婚したいと思うでしょうが、ナギサは自分がお母さんになりたいと思ったことがとても不思議ですね。

 

 

 

マザコンとはまた違うのかな?と。逆に本当のマザコンはメイなのかもしれません。

 

 

 

メイも小さい頃の夢はお母さんでしたが、それは漠然としている女の子の夢であって、自分のお母さんみたいになりたいと思ったわけじゃないんですね。

夢がお母さんであったことが共通している2人ですが、それぞれ全く違うおかあさん像と男女の違い、その辺が交差していくところが興味深いと思いました。

 

 

 

それでは、「家政夫のナギサさん」のコミック情報です。

 

 

 

 

「家政夫のナギサさん 」の公式あらすじ

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

3巻無料!「家政夫のナギサさん」はコチラ!!

 

 

公式あらすじ

「お風呂になさいますか? ご飯にされますか? それとも…」

ってお約束のセリフを吐いたのは、突如雇うハメになった“オヤジの家政夫”!

花も恥じらう20代乙女の家に、男!

ましてやオヤジなんてありえなくナイ!?

仕事バリバリのキャリアウーマンのメイと、“お母さん力”MAXのナギサさん、チグハグな二人が織り成すハートフルストーリー開幕☆

【オヤジズム】この作品は月刊オヤジズム2016年Vol.7に収録されています。

 

 

 

「家政夫のナギサさん」の掲載誌、出版社、著者情報

 

掲載誌:オヤジズム

出版社:ソルマーレ編集室

著 者:四ツ原フリコ

 

 

 

 

「家政夫のナギサさん 」の配信サイト

 

ebookjapan
(イーブックジャパン)
公式サイト 110 円
DMMコミック 公式サイト 110 円
まんが王国 公式サイト 100 Pt

 

 

 

 

 

「家政夫のナギサさん」
最初から読む! 全話読む!

 

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

3巻無料!「家政夫のナギサさん」はコチラ!!

 

 

 

 

-ドラマ・映画化, 一般漫画コミック, 女性にオススメ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© E‐漫画ッシュ!! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。