ドラマ・映画化 一般漫画コミック 女性にオススメ

TVドラマ化コミック 第7話、第8話「家政夫のナギサさん」あらすじ無料ネタバレと感想|四ツ原フリコ著

家庭の暖かさを知らずに育った姉妹
その姉にのしかかる母への期待

 

 

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

3巻無料!「家政夫のナギサさん」はコチラ!!

 

2020年春にTBSの火曜テレビドラマ化が決定した「家政夫のナギサさん」。

お仕事ガンガン!アラサーのキャリアウーマンの「メイ」と、ひょんなことから雇うことになった50歳の家政夫(かせいふ)「ナギサ」の出会いが…

 

 

今までにあったようでなかった恋愛コメディコミックです。

 

 

テレビドラマのキャストは、こんな感じです。

 

 

キレイどころの女優さんや、お笑い芸人ハナコの岡部さんが多数出演しています。

始まる前から楽しそうです。

 

 

原作は、オヤジズムで連載されていたマンガで、今なら3巻無料で読むことができます!!!

 

 

 

 

是非この機会に、原作マンガを読んで見てはいかがでしょうか??

 

 

「家政夫のナギサさん」
最初から読む! 全話読む!

 

 

 

 

 

 

オヤジズム「家政夫のナギサさん」登場人物(主人公)とあらすじ

 

登場人物

相原メイ:製薬会社のMRとしてバリバリ働くキャリアウーマン。家事と恋愛は苦手で生活力ゼロの28歳アラサー独身女子。

鴫野ナギサ:料理・洗濯・掃除といった家事全般をパーフェクトにこなす50歳のスーパー家政夫おじさん。

 

 

あらすじ

ナギサのMR時代の後輩の箸尾はいつかナギサの業績を抜いてやるという意気込みで常にナギサのそばにいて仕事や食事などなんでも観察して手帳に記録していました。

そんな彼女は頑張りすぎる性格でしたがいつも大丈夫と言っており、彼女がストレスを抱えていたことにナギサは気付いてあげられなかったのです。

 

 

 

 

年の差恋愛「家政夫のナギサさん 第7話、第8話」のネタバレ

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

3巻無料!「家政夫のナギサさん」はコチラ!!

 

 

 

 

ナギサがMRで働いていた頃、新人の箸尾はいつもナギサのそばにいて仕事以外の食事面なども真似をしようと常に手帳に記録をしていました。

自分のことだけでなくナギサのこともたくさん書いてある手帳です。

 

 

 

いつか絶対にナギサの業績を抜いてみせると意気込んで働いていた箸尾。

そんな人懐っこい後輩ができてから、ナギサの表情が明るくなったと母に言われます。

 

 

 

頑張りすぎて激務となった箸尾はお昼もろくにたべずゼリー飲料で済ませていました。

そんな箸尾を心配したナギサは自分の弁当をわけてあげたり仕事の資料を共有したり助けとなってあげていました。

 

 

 

ナギサはそんな箸尾を異性というよりかは娘のように思っており、冗談で孫の顔が見たいと言っていました。

ナギサ自身もかなり多忙だったため、仕事に追われていると一本の電話がありました。

 

 

 

なんと母が危篤になり、最善を尽くしたけれど亡くなったという知らせでした。

支えてあげるつもりでMRになったのに最後にそばにいてあげることすらできなかった自分を責めます。

 

 

 

葬儀などでバタバタしていたナギサは暫く会社を休んでいました。

その間、箸尾の身はボロボロになっていたのです。

 

 

 

しかしその弱みを一切見せず大丈夫だと言っていた箸尾です。

 

 

 

母のことも箸尾のこともあの時、気付いてあげればよかったと後悔してもしきれないのでした。

追い詰められた箸尾は車で事故を起こしていました。

 

 

 

もうどうなってもいい、楽になりたいという気持ちからアクセルを踏んでしまったのです。

いつも大丈夫か聞いてくれたナギサに大丈夫と答えていた箸尾は既に限界だったのです。

 

 

 

その後、すぐに彼女は会社を辞め、心療内科に通う生活となったそうですが、ナギサは箸尾とはそれっきりになってしまったと言います。

なのでこの手帳は自分への戒めなんだと。

 

 

 

その時です、メイは携帯で誰かと会話をし始めます。

なんとその相手は箸尾でした。

 

 

 

病院で箸尾を見かけた時に受付の人に事情を話し、連絡先を聞いたのです。

この会話を全て電話を通じて箸尾に聞かせていたのでした。

 

 

 

箸尾は玄関の前に立っていました。久しぶりの対面に2人とも立ち尽くしています。

メイが仲を取り持つ形で座って話をすることになりました。

 

 

 

お互い言いあっても進まないので、1人ずつ意見を述べることにします。

そしてわかったのはナギサも箸尾もお互いに感謝の気持ちしかないということでした。

 

 

 

 

メイが箸尾に今幸せかと聞きましたがナギサはそんな無神経な質問はやめてくれと思いました。

箸尾を先日病院で見かけたということはまだ精神科に通院していると思っていたからです。

 

 

 

 

しかし箸尾はめいいっぱいの笑顔で幸せだと答えたのです。

まだ信じられないナギサですが、なんと箸尾は結婚し、子供を産んでいたのでした。

 

 

 

 

そして病院で受付業務として仕事復帰をするためにあの時病院にいたこともわかりました。

なのでまだ心療内科に通っていたわけではなかったのです。

 

 

 

ナギサはそれを聞き、気が抜けて安心して涙がこぼれるのでした。

 

 

 

それから、より一層、ナギサに遠慮なく甘えるようになったメイ。

 

そしてナギサはメイに出会えてよかったと言いました。

 

 

 

そしてメイを異性として意識するようになったそぶりを見せます。

親子ではなく男女間の仲でもお母さんと呼ぶ関係になることもあると言うと買い物に出かけます。

 

 

 

突然の告白にメイはその意味を考えていました。

いつかナギサとそんな関係になる日がくるのかもしれないと。

 

 

 

 

 

 

「家政夫のナギサさん」
最初から読む! 全話読む!

 

 

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

3巻無料!「家政夫のナギサさん」はコチラ!!

 

 

 

ラブコメコミック「家政夫のナギサさん 第7巻、第8巻」の感想

 

 

 

 

メイを心配しすぎる理由が全てわかりましたね。

MR時代、ナギサを慕っていた新人の女子社員の箸尾とメイを重ねて見ていたんですね。

 

 

 

箸尾の出すSOSに気づかなかったナギサはずっと後悔し続けてきました。

無理しすぎた彼女は会社を辞め、心療内科に通うまでになってしまったのです。

 

 

 

頑張りすぎるメイを見て、同じ過ちは絶対に繰り返したくないと思ったのでしょう。

今度こそ自分がそばにいて助けてあげなければいけないと。

 

 

 

箸尾の手帳を今でも持っているのは、自分への戒めだったんですね。

そして頑張りすぎるのは母もでした。

母を出すけようとMRになったのに結局死に目にも会えなかったのです。

 

 

 

母もまたナギサの前で気丈に振舞いいつも笑顔だったのです。

同時に2人の笑顔を失ったナギサは夢だったおかあさんになり、今そばにいるメイのことは絶対に自分が助けるという気持ちが大きくなったんですね。

 

 

 

ナギサはユイから頼まれたのではなく、メイがMRという仕事をしていたから自分から家政夫として紹介して欲しいと頼んだのです。

ろくにご飯も食べず家はゴミ屋敷のような状況を知り、あの頃の箸尾と同じ境遇のメイを見て、今度こそ助けたいと思ったのでしょう。

 

 

 

全話あっという間に読んでしまいコンパクトにまとまった短編漫画のようでした。

 

 

原作はメイとナギサだけに焦点を当てたストーリーなため、ドラマ化するにあたって、原作に出てこない登場人物を多くしたのかもしれませんね。

メイの会社でのシーンが多くなりそうですね。

 

 

 

お仕事ドラマとしても楽しめそうです。

また、ナギサの過去などそれぞれ深く掘り下げていくのかなと思いました。

 

 

 

そして原作ではメイの恋愛については一切出てこなかったのですが、ドラマでは仕事でのライバルでもあり恋にも発展するであろう田所という人物が出てくるようです。

原作はメイとナギサが結ばれるような形になっていますが、その田所とナギサとメイの三角関係になるのかなと思いますね。

 

 

 

恋は邪魔ものがいたほうが面白いですからね。

 

 

恋愛に不器用なメイなので、田所に振り回される感じになりそうです。

メイが田所を選ぶのかナギサを選ぶのか、それともどちらも選ばないのか、結末が気になりますね。

 

 

 

それでは、「家政夫のナギサさん」のコミック情報です。

 

 

 

 

 

「家政夫のナギサさん 」の公式あらすじ

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

3巻無料!「家政夫のナギサさん」はコチラ!!

 

 

公式あらすじ

「お風呂になさいますか? ご飯にされますか? それとも…」

ってお約束のセリフを吐いたのは、突如雇うハメになった“オヤジの家政夫”!

花も恥じらう20代乙女の家に、男!

ましてやオヤジなんてありえなくナイ!?

仕事バリバリのキャリアウーマンのメイと、“お母さん力”MAXのナギサさん、チグハグな二人が織り成すハートフルストーリー開幕☆

【オヤジズム】この作品は月刊オヤジズム2016年Vol.7に収録されています。

 

 

 

「家政夫のナギサさん」の掲載誌、出版社、著者情報

 

掲載誌:オヤジズム

出版社:ソルマーレ編集室

著 者:四ツ原フリコ

 

 

 

 

「家政夫のナギサさん 」の配信サイト

 

ebookjapan
(イーブックジャパン)
公式サイト 110 円
DMMコミック 公式サイト 110 円
まんが王国 公式サイト 100 Pt

 

 

 

 

 

「家政夫のナギサさん」
最初から読む! 全話読む!

 

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

3巻無料!「家政夫のナギサさん」はコチラ!!

 

 

 

 

 

-ドラマ・映画化, 一般漫画コミック, 女性にオススメ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© E‐漫画ッシュ!! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。