一般漫画コミック 女性にオススメ 男性にオススメ

ラブコメ漫画 第1話「デブとラブと過ちと!」あらすじ無料ネタバレと感想|ままかり著

事故にあって記憶喪失!?
自殺するほどだったネガティブ思考が超絶ポジティブ自信家になったポッチャリ女子

 

 

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

公式サイト

 

デブでブス…救いようがない気がしますが…

しかーーーし、この「デブとラブと過ちと!」というマンガの主人公・夢子(ゆめこ)は、超が付くほどのポジティブ!!

ポジティブになった原因は…記憶喪失!?

 

 

 

お菓子メーカーでOLをしている夢子の周りの人間も、その超ポジティブシンキングにつられてドンドン良い関係になっていきます!!

ほのぼのとした漫画の中に、なぜ記憶喪失になったのかを解くミステリーな部分が隠れています。

 

 

 

ミステリーな部分と、ポジティブで陽気な主人公・夢子を見ていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

それでは、ネタバレっ…いきまーす!!!

 

 

 

 

 

「デブとラブと過ちと!」
最初から読む! 全話読む!

 

 

 

 

 

 

ポッチャリ漫画「デブとラブと過ちと! 第1話」登場人物(主人公)とあらすじ

 

登場人物

幸田夢子:デブでブスなのがコンプレックスの24歳。お菓子の商品企画部に所属する会社員。事故にあってから人格がネガティブからポジティブへまるで正反対に変わってしまった。

副社長:夢子がよく公園で会う謎のイケメン。身体が弱いのかよく公園で休んでいる。

前園課長:夢子の直属の上司。夢子は前園に話しかけられるとなぜか変な汗をかいて嫌な気持ちになり体が反応してしまう。

玉井咲:夢子の同期で服もメイクも今時でキュートなお洒落女子。ぶりっ子で計算高く男性社員には大人気だが女子社員から嫌われている。

 

 

あらすじ

事故にあってまるで正反対の性格に変わってしまった夢子は、以前はデブスな容姿にコンプレックスを抱いていましたが今は全く逆で前向きで明るく自分が大好きになっていました。

 

 

 

 

ラブコメ「デブとラブと過ちと! 第1話」のネタバレ

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

公式サイト

 

 

デブスがコンプレックスだった夢子が大事故にあって記憶喪失となり、更に自分の容姿に自信のある性格に生まれ変わっていました。

 

 

 

見た目はそのままでまるでネガティブからポジティブすぎるまるで正反対の性格にすっかり変わってしまった夢子を見て家族や会社の人は驚きます。

 

 

 

記憶がなくなる前の自分はどうだったのかとスマホの中身を見ると、知らないイケメン男性を盗撮したような写真がたくさん出てきました。

 

 

 

自分がお菓子の商品企画部で働く会社員だということを知った夢子は次の日から出勤します。途中、公園を通ると1人の男性がうずくまって座っていました。

 

 

 

 

なんと自分のスマホのフォルダにたくさん写っていた男性だったのです。

しかし彼は夢子のことを知らないようです。

 

 

 

 

一目で彼のことを好きになってしまった夢子でした。

 

 

 

会社に戻った夢子があまりにも明るくてポジティブなので社員たちは驚きます。

同僚の咲が優しくいろいろ教えてくれました。しかし彼女の優しさは偽物でした。

 

 

 

 

本当は夢子をウザいと思っていた咲ですが、夢子はそんなことも知らずにいい子だと思って彼女を慕います。

会社のデスクから記憶がなくなる前の自分の企画のアイデアノートを見つけると、中は自分を否定するような言葉ばかりでした。

 

 

 

 

前の自分を可哀想だと思いながら辛かったねと自分で慰めてあげます。

そこへ夢子に警察から電話がありました。

 

 

 

なんと夢子が事故にあったのは自殺ではなく、他殺の可能性があるということでした。

 

 

 

 

 

「デブとラブと過ちと!」
最初から読む! 全話読む!

 

 

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

公式サイト

 

 

 

デブ恋愛コミック「デブとラブと過ちと! 第1話」の感想

 

ブスでデブなことがコンプレックスだった夢子が事故にあったことによって全く正反対の性格に変わってしまったというドタバタコメディです。

 

 

自殺をしようとしたのか、運ばれたのは病院です。

救急車の中で、デブでブスなのに恋なんてしたから罰が当たったなんていう回想がありましたが相当ネガティブだったようです。

 

 

 

そんな夢子が目を覚ますと、鏡が大嫌いだったはずなのに自ら手に取り姿を見ると自分の顔が大好きになっていたんですね。

最初、読む前は可愛い子が事故にあったら全く知らないデブスになってたという入れ替わり系のストーリーかと思ったのですが、違いました。

 

 

夢子は夢子自身で変わらず、だけど自分のことも両親のことも仕事も何も覚えていなくて、ただ初めて見る自分自身を好きになっていたというものでした。

 

 

 

 

人は見た目じゃなくていかに前向きに自分の人生を楽しめるかなんですよね。デブだから、ブスだからと何もかも諦めていたら勿体ないです。

 

 

 

積極的に、だけど嫌味じゃなく人に優しく接することができる夢子はすごく輝いていますし、とても可愛いと思います。

 

 

 

それになんだかとても面白いです(笑)特にイケメン副社長に公園の水を手ですくってあげようとしたところがウケました。

 

 

とにかく夢子がすごく前向きで、読むと誰もが元気になれる漫画です!

 

 

 

もし自分の容姿にコンプレックスがある人がいたら夢子みたいに自信を持ってみたいと思うはずですよ。

 

 

それでは、「デブとラブと過ちと!」のコミック情報です。

 

 

 

 

ラブコメ「デブとラブと過ちと! 」の公式あらすじ

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

公式サイト

 

 

公式あらすじ

「こんなブスでデブな私が美しいあなたを好きになったから、バチが当たったんだ――」

コンプレックスの塊・夢子はある日、大事故にあう。

なんとか一命を取り留めたが、目が覚めた彼女はまるで人が変わってしまっていた!?

「これが…私…!? 超かわいい」

以前と180度違う彼女に周囲は驚きと戸惑いを隠せない…。

しかし、超ポジティブになった夢子によって環境は大きく変わっていく――。

悩みやコンプレックスは誰にでもあるもの。

それぞれのキャラが隠しているそれらを、夢子がぶった切っていく!!

恋に、仕事に、友情に……

そして殺人未遂事件!?

読めば元気になるドタバタラブコメディー☆

【恋するソワレ】この作品は「恋するソワレ」2019年Vol.8に収録されています。

 

 

 

「デブとラブと過ちと!」の掲載誌、出版社、著者情報

 

掲載誌:恋するソワレ

出版社:ソルマーレ編集室

著 者:ままかり

 

 

 

 

「デブとラブと過ちと!」の配信サイト

 

ebookjapan
(イーブックジャパン)
公式サイト 165 円
DMMコミック 公式サイト 165 円
まんが王国 公式サイト 150 Pt

 

 

 

 

 

「デブとラブと過ちと!」
最初から読む! 全話読む!

 

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

公式サイト

 

 

 

 

 

-一般漫画コミック, 女性にオススメ, 男性にオススメ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© E‐漫画ッシュ!! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。