自信過剰なデブは皆から慕われる人気者に!?
☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!
デブでブス…救いようがない気がしますが…
しかーーーし、この「デブとラブと過ちと!」というマンガの主人公・夢子(ゆめこ)は、超が付くほどのポジティブ!!
ポジティブになった原因は…記憶喪失!?
お菓子メーカーでOLをしている夢子の周りの人間も、その超ポジティブシンキングにつられてドンドン良い関係になっていきます!!
ほのぼのとした漫画の中に、なぜ記憶喪失になったのかを解くミステリーな部分が隠れています。
ミステリーな部分と、ポジティブで陽気な主人公・夢子を見ていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
それでは、ネタバレっ…いきまーす!!!
「デブとラブと過ちと!」 | |
最初から読む! | 全話読む! |
目 次
ポッチャリ漫画「デブとラブと過ちと! 第2話」登場人物(主人公)とあらすじ
登場人物
幸田夢子:デブでブスなのがコンプレックスの24歳。お菓子の商品企画部に所属する会社員。事故にあってから人格がネガティブからポジティブへまるで正反対に変わってしまった。
副社長:夢子がよく公園で会う謎のイケメン。身体が弱いのかよく公園で休んでいる。
前園課長:夢子の直属の上司。夢子は前園に話しかけられるとなぜか変な汗をかいて嫌な気持ちになり体が反応してしまう。
玉井咲:夢子の同期で服もメイクも今時でキュートなお洒落女子。ぶりっ子で計算高く男性社員には大人気だが女子社員から嫌われている。
あらすじ
男の前では媚を売る咲は男性社員たちからの誘いが絶えません。
そんな咲を女子社員たちはよく思っていませんでした。
一方、夢子は何を言われても全てポジティブに捉え、そんな性格が周りを和ませ、面白いと人気者になります。
ラブコメ「デブとラブと過ちと! 第2話」のネタバレ
☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!
-
-
ラブコメ漫画 第1話「デブとラブと過ちと!」あらすじ無料ネタバレと感想|ままかり著
事故にあって記憶喪失!? 自殺するほどだったネガティブ思考が超絶ポジティブ自信家になったポッチャリ女子 ☆無料試し読みはこちら☆ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ 画像をクリック!! & ...
続きを見る
突然の警察からの電話で夢子が事故にあったのは自殺ではなく他殺の可能性が出てきたと言われて驚きますが本人が記憶喪失で全く手掛かりがありません。
しかし自分の美貌に嫉妬した何者かが襲ったのかもと楽天的に考える夢子です。
会社のお昼休みに入ると、男性社員たちはこぞって咲を食事に誘います。
咲はぶりっ子で計算高く、女子社員たちからは嫌われていました。
夢子はお得いのポジティブで大勘違いをして彼らが自分を誘っていると思いこみます。
男性3人前はあろうかという量をペロリをたいらげる夢子を見て男性社員たちは唖然としました。
しかしそんなに食べるからデブなんだと言われても、ちゃんと食べてるからこのプロポーションを維持できていると自信あり気に言いました。
そんな明るくて屈託のない夢子をみんな面白いと思うようになり慕うようになりました。
しかし咲はそれが面白くありません。
次の日も公園でイケメンの彼に会うことができた夢子は、以前の自分だったらきっと言えていなかったであろうことを言いました。
また話したいと彼に言うと、彼も友達になりたいと思っていたと言ってくれたのです。
仕事で聞きたいことがあったので咲に教えてもらおうとしましたが咲は逃げるようにいなくなってしまいました。
夢子がトイレの個室に入っていると咲をぶりっ子で計算高いと言ったり夢子の容姿をバカにするような陰口を叩いている女子写真たちの声が聞こえます。
頭にきた夢子は一言言ってやろうと個室を出ますがデブすぎて身体が引っかかって出れません。
あらためて横向きで出ると、言い返すどころか自分の容姿は神からの贈り物だと自信気に言い、咲のことも褒めました。
そして何も言えなくなってしまった女子社員たちの裏に夢子が立っていました。
咲は地味で暗いデブのままでいればよかったのにとボソっとつぶやきました。
-
-
ラブコメ漫画 第3話「デブとラブと過ちと!」あらすじ無料ネタバレと感想|ままかり著
私がノートを盗んだ! 信じていた同僚の悲痛な胸の内とは… 2人の関係は一体どうなる?? ☆無料試し読みはこちら☆ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ 画像をクリック!! デブ ...
続きを見る
「デブとラブと過ちと!」 | |
最初から読む! | 全話読む! |
☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!
デブ恋愛コミック「デブとラブと過ちと! 第2話」の感想
-
-
ラブコメ漫画 第1話「デブとラブと過ちと!」あらすじ無料ネタバレと感想|ままかり著
事故にあって記憶喪失!? 自殺するほどだったネガティブ思考が超絶ポジティブ自信家になったポッチャリ女子 ☆無料試し読みはこちら☆ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ 画像をクリック!! & ...
続きを見る
女芸人もコンビやトリオだとどちらかがデブというパターンは多いですよね。
しかもみんな愛嬌があって人気者です。
デブだからブスだからといじられることはあってもそれを笑いに変えてしまうんですね。
面白いから嫌われることもないんです。
女性からも超絶可愛いぶりっこ女子は嫌われることが多いですがデブスで面白いと好感度が高いことが多いですし、男性からもアイツ面白い!ってなるんですよね。
夢子もそんな感じで、自分のことをすごく可愛いと思っていて、社内でも美女の咲が男子社員に褒められているのに、全て自分に向けられている言葉だと思って拾うんですね。
読み手からすればギャグとしか思えないのですごく笑ってしまって、だからといって憎めない性格なので誰もが夢子を大好きになってしまいます。
ネガティブなデブスよりポジティブなデブスのほうがいいですよね。
私デブだから・・・と悲観するよりも、私デブだからさ~!と笑いに変えてくれたほうが周りも好きになります。
あ、この子はいじってもいいんだと思わせたほうがきっと楽だし人気も出ますよね。
ただ本人が本当に悩んでいたり傷ついていたら考え物ですが。
いつも思わずクスっと笑っちゃうシーンが多い夢子ですが、今回は夢子が会社のトイレの個室にいて女子社員たちが夢子や咲の悪口を言っている時がウケました。
言いたい放題陰口を言う彼女たちに一言物申す!的に個室から出て言い返そうとした夢子がまさかのデブすぎて個室から体を正面にして出られないという(笑)
そして何事もなかったかのように体を横にして出てくる夢子、それを見てる彼女たちが心の中で挟まった・・・と言っているのがめちゃくちゃ面白かったです。
これドラマ化とかしたら絶対面白い作品になるだろうなぁと思いますね。
愛嬌たっぷりの夢子の大ファンになってしまいました。
それにしても咲が闇が深そうですね。
夢子に優しくしておいて裏では地味で暗いデブのままでよかったのにとボソっとつぶやくシーンが怖すぎました。
それでは、「デブとラブと過ちと!」のコミック情報です。
-
-
ラブコメ漫画 第3話「デブとラブと過ちと!」あらすじ無料ネタバレと感想|ままかり著
私がノートを盗んだ! 信じていた同僚の悲痛な胸の内とは… 2人の関係は一体どうなる?? ☆無料試し読みはこちら☆ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ 画像をクリック!! デブ ...
続きを見る
ラブコメ「デブとラブと過ちと! 」の公式あらすじ
☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!
公式あらすじ
「こんなブスでデブな私が美しいあなたを好きになったから、バチが当たったんだ――」
コンプレックスの塊・夢子はある日、大事故にあう。
なんとか一命を取り留めたが、目が覚めた彼女はまるで人が変わってしまっていた!?
「これが…私…!? 超かわいい」
以前と180度違う彼女に周囲は驚きと戸惑いを隠せない…。
しかし、超ポジティブになった夢子によって環境は大きく変わっていく――。
悩みやコンプレックスは誰にでもあるもの。
それぞれのキャラが隠しているそれらを、夢子がぶった切っていく!!
恋に、仕事に、友情に……
そして殺人未遂事件!?
読めば元気になるドタバタラブコメディー☆
【恋するソワレ】この作品は「恋するソワレ」2019年Vol.8に収録されています。
「デブとラブと過ちと!」の掲載誌、出版社、著者情報
掲載誌:恋するソワレ
出版社:ソルマーレ編集室
著 者:ままかり
「デブとラブと過ちと!」の配信サイト
ebookjapan (イーブックジャパン) |
公式サイト | 165 円 |
DMMコミック | 公式サイト | 165 円 |
まんが王国 | 公式サイト | 150 Pt |
「デブとラブと過ちと!」 | |
最初から読む! | 全話読む! |
☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!