一般漫画コミック 女性にオススメ 男性にオススメ

ラブコメ漫画 第3話「デブとラブと過ちと!」あらすじ無料ネタバレと感想|ままかり著

私がノートを盗んだ!
信じていた同僚の悲痛な胸の内とは…
2人の関係は一体どうなる??

 

 

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

公式サイト

 

デブでブス…救いようがない気がしますが…

しかーーーし、この「デブとラブと過ちと!」というマンガの主人公・夢子(ゆめこ)は、超が付くほどのポジティブ!!

ポジティブになった原因は…記憶喪失!?

 

 

 

お菓子メーカーでOLをしている夢子の周りの人間も、その超ポジティブシンキングにつられてドンドン良い関係になっていきます!!

ほのぼのとした漫画の中に、なぜ記憶喪失になったのかを解くミステリーな部分が隠れています。

 

 

 

ミステリーな部分と、ポジティブで陽気な主人公・夢子を見ていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

それでは、ネタバレっ…いきまーす!!!

 

 

 

 

 

「デブとラブと過ちと!」
最初から読む! 全話読む!

 

 

 

 

 

 

ポッチャリ漫画「デブとラブと過ちと! 第3話」登場人物(主人公)とあらすじ

 

登場人物

幸田夢子:デブでブスなのがコンプレックスの24歳。お菓子の商品企画部に所属する会社員。事故にあってから人格がネガティブからポジティブへまるで正反対に変わってしまった。

副社長:夢子がよく公園で会う謎のイケメン。身体が弱いのかよく公園で休んでいる。

前園課長:夢子の直属の上司。夢子は前園に話しかけられるとなぜか変な汗をかいて嫌な気持ちになり体が反応してしまう。

玉井咲:夢子の同期で服もメイクも今時でキュートなお洒落女子。ぶりっ子で計算高く男性社員には大人気だが女子社員から嫌われている。

 

 

あらすじ

夢子のアイデア企画ノートを盗んで隠したのは咲でした。

しかしそんな自分を恥じ、咲は姿を消してしまいます。

突然いなくなった咲を心配し汗だくになって探す夢子はいつもの公園で咲を見つけました。

しかし咲は自分が盗んだと言い夢子のノートをばら撒いたのです。

 

 

 

 

ラブコメ「デブとラブと過ちと! 第3話」のネタバレ

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

公式サイト

 

 

自分の書きためた企画アイデアのノートが10冊まるごとなくなっているのを見て、焦る夢子です。

このままではプレゼンまでに間に合うかわかりません。

 

 

 

盗んだのは咲でした。

 

 

 

 

咲は夢子の企画力に嫉妬をしていました。

逆に自分のアイデアは平凡で印象に残らない、そう課長に言われたからでした。

 

 

 

必死にノートを探す夢子でしたが見つかりません。

もし誰かが盗んだとしたらそんなヤツと仕事したくないと男性社員たちの言葉を聞いて咲は自分が恥ずかしくなります。

 

 

 

急にデスクからいなくなった咲に頼んだ資料ができておらず社員たちはパニクりました。

咲が担当していた仕事や電話全ての対応が大変なことになりました。

 

 

 

姿を消してしまった咲を気にして夢子は探しに行きます。

もうプレゼンまであと2時間しかありませんでした。

 

 

 

汗だくで探し回ると、ようやく見つけたのはあの公園でした。

まるでサウナにでも入ったように汗をかいている夢子です。

 

 

 

咲がいなくなってみんな困っていると話すと、私がノートを盗んだと言い、夢子の目の前でバラ撒きました。

 

 

 

驚いた夢子ですが、どんなに努力をしても勉強しても企画がとおらなかったことが悔しいと自分の胸の内を正直に話してくれた咲の気持ちを知ります。

もう会社に戻れないという咲に夢子が、咲がいないと困ると言いました。

 

 

 

 

咲の資料作りはクオリティが高くて誰にでもできるものではないと。

努力家で勉強熱心な咲はすごいと言うと咲の手を取り会社に戻りました。

 

 

 

 

それから咲は男性社員の誘いは断り、媚を売ることもなくなりました。

 

 

 

プレゼン1分前になんとか間に合った2人。

 

 

 

上層部の社長たちが会議室に入ってくると、なんと副社長があの公園のイケメンだったのです。

 

 

 

 

 

 

「デブとラブと過ちと!」
最初から読む! 全話読む!

 

 

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

公式サイト

 

 

 

デブ恋愛コミック「デブとラブと過ちと! 第3話」の感想

 

 

咲が嫌な女で夢子を傷つけたら嫌だなぁと思っていたのですが、企画が通らなくてイライラしてちょっと意地悪してしまっただけでよかったです。

夢子の企画力に嫉妬してアイデアを書きためたノートを10冊盗んでロッカーにいれ、鍵をかけてしまった咲ですが、それを必死に探す夢子がまた面白すぎました。

 

 

 

記憶喪失になって戻ってきてからの夢子はもうすっかり会社では人気者です。

 

 

 

 

自分のノートが列を作ってどこかで歩いていなかったかなんてユニークなことを言ってみんなを笑わせていました。

男性社員に食べちゃったんじゃないの?と聞かれて、そうかも・・・と少し考える夢子も面白かったですね。

 

 

 

夢子のボケが本当に面白いです。そして周りを明るくさせますね。

 

 

 

そんな人気者の夢子を見てますます自信をなくした咲ですが、夢子に自分が盗んだ!と言っても夢子は怒ることなく逆に咲が励まされたという信頼と友情が芽生えたシーンがすごくよかったです。

 

 

 

多分、以前の夢子なら同じことがあったら泣き寝入りをするだけだったと思いますし、咲も嫌な女のままだったと思います。

でも今の夢子は、自信に満ちており、咲が本当は悪い子じゃないことも知っているので、咲のいいところをたくさん言ってあげることができましたね。

 

 

 

2人で手をつないで会社に戻るとき、咲が夢子の手がぷにぷにしてマシュマロみたいで気持ちいいと言っているのも微笑ましかったです。

これでもう咲は意地悪なことをしたりもしないでしょうし、夢子とすごくいい関係が築けるようになるでしょうね。

 

 

 

前みたいに男性社員に媚びたり、ぶりっ子することもなくなった咲がすごく好印象でした。

 

 

 

それでは、「デブとラブと過ちと!」のコミック情報です。

 

 

 

 

ラブコメ「デブとラブと過ちと! 」の公式あらすじ

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

公式サイト

 

 

公式あらすじ

「こんなブスでデブな私が美しいあなたを好きになったから、バチが当たったんだ――」

コンプレックスの塊・夢子はある日、大事故にあう。

なんとか一命を取り留めたが、目が覚めた彼女はまるで人が変わってしまっていた!?

「これが…私…!? 超かわいい」

以前と180度違う彼女に周囲は驚きと戸惑いを隠せない…。

しかし、超ポジティブになった夢子によって環境は大きく変わっていく――。

悩みやコンプレックスは誰にでもあるもの。

それぞれのキャラが隠しているそれらを、夢子がぶった切っていく!!

恋に、仕事に、友情に……

そして殺人未遂事件!?

読めば元気になるドタバタラブコメディー☆

【恋するソワレ】この作品は「恋するソワレ」2019年Vol.8に収録されています。

 

 

 

「デブとラブと過ちと!」の掲載誌、出版社、著者情報

 

掲載誌:恋するソワレ

出版社:ソルマーレ編集室

著 者:ままかり

 

 

 

 

「デブとラブと過ちと!」の配信サイト

 

ebookjapan
(イーブックジャパン)
公式サイト 165 円
DMMコミック 公式サイト 165 円
まんが王国 公式サイト 150 Pt

 

 

 

 

 

「デブとラブと過ちと!」
最初から読む! 全話読む!

 

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

公式サイト

 

 

 

 

 

-一般漫画コミック, 女性にオススメ, 男性にオススメ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© E‐漫画ッシュ!! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。