一般漫画コミック 女性にオススメ 男性にオススメ

ラブコメ漫画 第4話「デブとラブと過ちと!」あらすじ無料ネタバレと感想|ままかり著

即採用!
副社長からの差し入れのラムネで閃いたアイデア!
お菓子の新商品・斬新な●●とは!?

 

 

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

公式サイト

 

デブでブス…救いようがない気がしますが…

しかーーーし、この「デブとラブと過ちと!」というマンガの主人公・夢子(ゆめこ)は、超が付くほどのポジティブ!!

ポジティブになった原因は…記憶喪失!?

 

 

 

お菓子メーカーでOLをしている夢子の周りの人間も、その超ポジティブシンキングにつられてドンドン良い関係になっていきます!!

ほのぼのとした漫画の中に、なぜ記憶喪失になったのかを解くミステリーな部分が隠れています。

 

 

 

ミステリーな部分と、ポジティブで陽気な主人公・夢子を見ていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

それでは、ネタバレっ…いきまーす!!!

 

 

 

 

 

「デブとラブと過ちと!」
最初から読む! 全話読む!

 

 

 

 

 

 

ポッチャリ漫画「デブとラブと過ちと! 第4話」登場人物(主人公)とあらすじ

 

登場人物

幸田夢子:デブでブスなのがコンプレックスの24歳。お菓子の商品企画部に所属する会社員。事故にあってから人格がネガティブからポジティブへまるで正反対に変わってしまった。

副社長:夢子がよく公園で会う謎のイケメン。身体が弱いのかよく公園で休んでいる。

前園課長:夢子の直属の上司。夢子は前園に話しかけられるとなぜか変な汗をかいて嫌な気持ちになり体が反応してしまう。

玉井咲:夢子の同期で服もメイクも今時でキュートなお洒落女子。ぶりっ子で計算高く男性社員には大人気だが女子社員から嫌われている。

 

 

あらすじ

ラムネ味のポテチを企画案に出した夢子でしたがインパクトに欠けると言われ却下されてしまいます。

その後、副社長が差し入れてくれたラムネが床にこぼれてはじける様子を見てこれだ!と思った夢子は新たなアイデアを思いつきました。

 

 

 

 

ラブコメ「デブとラブと過ちと! 第4話」のネタバレ

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

公式サイト

 

 

 

まさかのプレゼン相手の副社長が公園で一目ぼれしたイケメンだと知り、夢子は遠くから手を振りました。

しかし彼は夢子に気付いたはずなのにプイと顔を背けます。

 

 

 

副社長が前園課長に挨拶をするも無視をされます。

この2人は何かあったのかと思う夢子ですが気を取り直してプレゼンをします。

 

 

 

ラムネ味のポテチという斬新な企画を出した夢子は副社長に試食をしてもらいました。

一口食べ、ダメだと言う彼はもう一歩インパクトが足りないと言いました。

 

 

 

それを言葉のまま受け取った夢子はたったあと一歩でいいのかと言いポジティブに捉えます。

自分の発想は素晴らしくラムネもポテチも大好きだと自信気に言う夢子を見てポカンとする副社長です。

 

 

 

心なしか、クスっと笑っているようにも見えました。

 

 

 

その夜、夢子と咲は居酒屋に飲みに行きました。すっかり仲良くなり意気投合した2人です。

 

 

咲は前園課長と副社長の関係が複雑だということを教えてくれました。

前園課長の奥さんと副社長が不倫をしているというウワサがあるということでした。

 

 

 

奥さんは社長の娘です。

課長との愛が冷めた彼女が不倫相手の副社長を次期社長にしてもらえるように社長に頼んでいるのではないかということです。

 

 

 

飽くまでもウワサですがそれが課長と副社長の確執の原因のようでした。

夢子はあんなに優しい彼が不倫をしているかもしれないなんて信じられない様子です。

 

 

 

 

もしかすると公園での彼とはまるで別の一面があるのかもとも思いました。

一体どっちの彼が本物なのか本人に確かめたいと思った夢子です。

 

 

 

 

そんな時、副社長から夢子に差し入れとクーラーボックスが届きます。

中はラムネで、みんなで飲もうとすると炭酸が飛び出して床を汚してしまいます。

 

 

 

そこでパチパチはじけるラムネを見て、夢子はすごいアイデアを思いつきました。

 

 

 

はじける炭酸ガス入りのキャンディーを砕いたものをパウダーに混ぜてポテチにまぶしたのです。

 

 

 

そのあまりの斬新なアイデアに副社長も納得し、これで商品化を進めることになりました。

抱き合って喜ぶ夢子と咲です。

 

 

 

その後、副社長に会うと昨日の朝はラムネを探していて公園に行けなかったと言いました。

副社長がやはり優しいあの彼だったことに安心する夢子でした。

 

 

 

 

 

 

「デブとラブと過ちと!」
最初から読む! 全話読む!

 

 

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

公式サイト

 

 

 

デブ恋愛コミック「デブとラブと過ちと! 第4話」の感想

 

 

あのぶりっ子で意地悪だった咲が全くの別人になって夢子のすごくいい友人であり同僚でありめちゃくちゃ好感度があがりました。

咲の見た目からはスペインバルとかに行きたがるかと思ったら焼き鳥屋でビールをグビグビする姿がよかったですね。

 

 

 

好きでもない男たちに媚売ってた自分がバカみたいと言いたげなくらい、夢子と一緒にいたほうが楽だし楽しいと言っていて本当によかったです。

 

 

 

それにしても驚いたのが公園でよくあうイケメンが取引先の副社長だったとは。

 

 

 

公園では夢子に優しい彼ですが、プレゼンで夢子が手を振っても無視でした。

企画もあっさりとボツ。

 

 

 

 

あと一歩と言葉では言いましたがそれを普通はそのまま受け取りませんよね。

しかしそこは夢子の超絶ポジティブで、あと一歩だけなら全然OKみたいな感じで返すと怖い顔をしていた副社長も思わずクスっと笑ってしまっていました。

 

 

 

前園社長って誰に対しても威圧感が半端ないですね。

しかも副社長に対しては無視。

 

 

 

その理由が、自分が次期社長なはずだったのに、社長の養子である副社長が候補であるということ。

しかも前園課長の妻と副社長が不倫をしているのではないかということでした。

 

 

 

前園課長の妻は社長の娘なので、彼女が社長に副社長を出世させるように頼んでいるのではというウワサですね。

副社長はまだ名前もわからないですし謎が多くミステリアスですが、やっぱり優しい公園の彼でよかったです。

 

 

 

夢子が副社長の差し入れのラムネをこぼしたことでヒントを得て浮かんだ企画が見事にとおって一安心ですね。

 

 

咲とはもうすっかりいいパートナーになっていました!

 

 

それでは、「デブとラブと過ちと!」のコミック情報です。

 

 

 

 

ラブコメ「デブとラブと過ちと! 」の公式あらすじ

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

公式サイト

 

 

公式あらすじ

「こんなブスでデブな私が美しいあなたを好きになったから、バチが当たったんだ――」

コンプレックスの塊・夢子はある日、大事故にあう。

なんとか一命を取り留めたが、目が覚めた彼女はまるで人が変わってしまっていた!?

「これが…私…!? 超かわいい」

以前と180度違う彼女に周囲は驚きと戸惑いを隠せない…。

しかし、超ポジティブになった夢子によって環境は大きく変わっていく――。

悩みやコンプレックスは誰にでもあるもの。

それぞれのキャラが隠しているそれらを、夢子がぶった切っていく!!

恋に、仕事に、友情に……

そして殺人未遂事件!?

読めば元気になるドタバタラブコメディー☆

【恋するソワレ】この作品は「恋するソワレ」2019年Vol.8に収録されています。

 

 

 

「デブとラブと過ちと!」の掲載誌、出版社、著者情報

 

掲載誌:恋するソワレ

出版社:ソルマーレ編集室

著 者:ままかり

 

 

 

 

「デブとラブと過ちと!」の配信サイト

 

ebookjapan
(イーブックジャパン)
公式サイト 165 円
DMMコミック 公式サイト 165 円
まんが王国 公式サイト 150 Pt

 

 

 

 

 

「デブとラブと過ちと!」
最初から読む! 全話読む!

 

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

公式サイト

 

 

 

 

 

-一般漫画コミック, 女性にオススメ, 男性にオススメ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© E‐漫画ッシュ!! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。