一般漫画コミック 女性にオススメ 男性にオススメ

ラブコメ漫画 第5話「デブとラブと過ちと!」あらすじ無料ネタバレと感想|ままかり著

夢子!
副社長への募る思いと過去と向き合う決心!?

 

 

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

公式サイト

 

デブでブス…救いようがない気がしますが…

しかーーーし、この「デブとラブと過ちと!」というマンガの主人公・夢子(ゆめこ)は、超が付くほどのポジティブ!!

ポジティブになった原因は…記憶喪失!?

 

 

 

お菓子メーカーでOLをしている夢子の周りの人間も、その超ポジティブシンキングにつられてドンドン良い関係になっていきます!!

ほのぼのとした漫画の中に、なぜ記憶喪失になったのかを解くミステリーな部分が隠れています。

 

 

 

ミステリーな部分と、ポジティブで陽気な主人公・夢子を見ていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

それでは、ネタバレっ…いきまーす!!!

 

 

 

 

 

「デブとラブと過ちと!」
最初から読む! 全話読む!

 

 

 

 

 

 

ポッチャリ漫画「デブとラブと過ちと! 第5話」登場人物(主人公)とあらすじ

 

登場人物

幸田夢子:デブでブスなのがコンプレックスの24歳。お菓子の商品企画部に所属する会社員。事故にあってから人格がネガティブからポジティブへまるで正反対に変わってしまった。

副社長:夢子がよく公園で会う謎のイケメン。身体が弱いのかよく公園で休んでいる。

前園課長:夢子の直属の上司。夢子は前園に話しかけられるとなぜか変な汗をかいて嫌な気持ちになり体が反応してしまう。

玉井咲:夢子の同期で服もメイクも今時でキュートなお洒落女子。ぶりっ子で計算高く男性社員には大人気だが女子社員から嫌われている。

 

 

あらすじ

夢子が自殺未遂ではなく殺人未遂だった可能性があると警察に言われ、根掘り葉掘り聞かれる夢子ですが、記憶喪失なため手掛かりがありません。

そんな中、警察が夢子の周りの社員や副社長を次々と疑うような発言をしてきたので頭にきて警察を信用できなくなります。

 

 

 

 

ラブコメ「デブとラブと過ちと! 第5話」のネタバレ

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

公式サイト

 

 

 

 

知らない男に呼び止められた夢子。南と谷川いう名の捜査一課の警察でした。

夢子の自殺未遂は殺人未遂だった疑いがあるということで話を聞きたいということでした。

 

 

 

喫茶店で誰かに恨まれたりしていた可能性はないか聞かれますが、記憶喪失だったのでわかりません。

唯一の手がかりであるノートもお菓子の開発についてしか書いてありませんでした。

 

 

 

職場もいい人ばかりです。

 

 

 

副社長と話していたことを指摘されますが、仕事の話だと言いました。

警察は副社長が前園課長の奥さんの愛人ではないかという話を既に掴んでいました。

 

 

 

また、咲がいい人を装って夢子を引き立て役に利用しているだけではないかとも言います。

夢子は意地悪ばかり言う警察に腹が立ち、怒って店を飛び出しました。

 

 

 

追いかけてきた南は夢子のことをデブだしお世辞にも美人とは言えないと言いました。

記憶を失くす前のほうが自分のことをよくわかっていたんじゃないかと。

 

 

 

夢子は警察のことがますます大嫌いになり、怒り心頭で会社に戻ります。

するとクラッカーが鳴り、夢子のポテチ商品化のプチ打ち上げだと言われました。

 

 

 

 

こんないい人たちを疑うのがおかしいと思う夢子ですが、社員が果物を切ろうとして取りだしたナイフを見て、なぜか動悸と息切れがし、頭がズキズキしてきました。

 

 

 

その頃、南は夢子のスマホを盗んで持っていました。

何か手掛かりはないか中を見ますが、副社長の写真がたくさんあるのに驚きます。

 

 

 

そしてこれは何かあると、夢子を尾行することにしました。

夢子はスマホがないことに気づき、一瞬、咲を疑ってしまい、こんな風に思うのは全て南のせいだとムカつきます。

 

 

 

次の日の朝、いつものように公園で副社長と幸せな時間を過ごした夢子はずっとこうしていたいと思い、ますます副社長を好きになってしまいます。

そしてこの幸せな時を失わないためには怖くても自分の過去と向き合わなければと思うのでした。

 

 

 

 

 

「デブとラブと過ちと!」
最初から読む! 全話読む!

 

 

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

公式サイト

 

 

 

デブ恋愛コミック「デブとラブと過ちと! 第5話」の感想

 

 

 

ずっと名前すらわからなかった副社長が、警察が探偵を雇って調べ上げたことでやはり不倫をしているのではないかという証拠写真と、結城圭介という名前だということが明かされました。

 

 

あんな優しそうな副社長が本当に不倫をしているのか、何か理由があるのではないかと思ってしまいますね。

夢子に向けている笑顔は嘘ではないと信じたいです。

 

 

 

もし彼が本当に警察が言うように可愛い顔をしてゲスい男だったらショックですね。

夢子は周りに惑わされず自分の見たもの感じたことだけを信じているのが素敵です。

 

 

 

何を言われようと、自分の周りの人はみんないい人だって言い切れる優しくて清い心の持ち主なんですね。

ただ、警察があまりにもしつこく疑うので、夢子も一瞬だけ咲を疑いそうになったことがありました。

 

 

 

以前にも咲にノートを盗まれたことがあったので仕方ないとは思いますが、一瞬でも咲を疑いそうになった自分が情けないと言った様子でした。

人を見たら泥棒と思え!なんて言う警察嫌ですね。

 

 

 

 

それにしてもどうして警察は他殺未遂だった可能性があると言っているのでしょうか。

夢子は記憶がなくて過去を思い出せませんが、少しずつ何かをきっかけに反応は起きているんですよね。

 

 

 

今回はナイフを見た瞬間に具合が悪くなっていました。

それが他殺だったかもしれないことと何か関係があるのかもしれません。

 

 

 

 

これまでも、前園課長がいると手汗をかいて嫌な気分になるというのがありました。

また、過去の夢子は自分に自信がなく悲観的な人間でした。

 

 

 

 

見た目も今みたいに小奇麗な明るいデブではなく、小汚くて陰気臭い感じで。

そんな過去の自分と向き合いたくないという気持ちがあり思いだすのが怖いですよね。

 

 

 

しかし過去に何があったかちゃんと知ろうと決心した夢子はこれから知りたくないこと、心が辛くなるような事実と向き合わなければならないかもしれませんね。

 

 

それでは、「デブとラブと過ちと!」のコミック情報です。

 

 

 

 

ラブコメ「デブとラブと過ちと! 」の公式あらすじ

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

公式サイト

 

 

公式あらすじ

「こんなブスでデブな私が美しいあなたを好きになったから、バチが当たったんだ――」

コンプレックスの塊・夢子はある日、大事故にあう。

なんとか一命を取り留めたが、目が覚めた彼女はまるで人が変わってしまっていた!?

「これが…私…!? 超かわいい」

以前と180度違う彼女に周囲は驚きと戸惑いを隠せない…。

しかし、超ポジティブになった夢子によって環境は大きく変わっていく――。

悩みやコンプレックスは誰にでもあるもの。

それぞれのキャラが隠しているそれらを、夢子がぶった切っていく!!

恋に、仕事に、友情に……

そして殺人未遂事件!?

読めば元気になるドタバタラブコメディー☆

【恋するソワレ】この作品は「恋するソワレ」2019年Vol.8に収録されています。

 

 

 

「デブとラブと過ちと!」の掲載誌、出版社、著者情報

 

掲載誌:恋するソワレ

出版社:ソルマーレ編集室

著 者:ままかり

 

 

 

 

「デブとラブと過ちと!」の配信サイト

 

ebookjapan
(イーブックジャパン)
公式サイト 165 円
DMMコミック 公式サイト 165 円
まんが王国 公式サイト 150 Pt

 

 

 

 

 

「デブとラブと過ちと!」
最初から読む! 全話読む!

 

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

公式サイト

 

 

 

 

 

-一般漫画コミック, 女性にオススメ, 男性にオススメ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© E‐漫画ッシュ!! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。