一般漫画コミック 女性にオススメ 男性にオススメ

ラブコメ漫画 第6話「デブとラブと過ちと!」あらすじ無料ネタバレと感想|ままかり著

夢子…大大ショック!!
死んだ魚の目をした女性が自分!?

 

 

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

公式サイト

 

デブでブス…救いようがない気がしますが…

しかーーーし、この「デブとラブと過ちと!」というマンガの主人公・夢子(ゆめこ)は、超が付くほどのポジティブ!!

ポジティブになった原因は…記憶喪失!?

 

 

 

お菓子メーカーでOLをしている夢子の周りの人間も、その超ポジティブシンキングにつられてドンドン良い関係になっていきます!!

ほのぼのとした漫画の中に、なぜ記憶喪失になったのかを解くミステリーな部分が隠れています。

 

 

 

ミステリーな部分と、ポジティブで陽気な主人公・夢子を見ていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

それでは、ネタバレっ…いきまーす!!!

 

 

 

 

 

「デブとラブと過ちと!」
最初から読む! 全話読む!

 

 

 

 

 

 

ポッチャリ漫画「デブとラブと過ちと! 第6話」登場人物(主人公)とあらすじ

 

登場人物

幸田夢子:デブでブスなのがコンプレックスの24歳。お菓子の商品企画部に所属する会社員。事故にあってから人格がネガティブからポジティブへまるで正反対に変わってしまった。

副社長:夢子がよく公園で会う謎のイケメン。身体が弱いのかよく公園で休んでいる。

前園課長:夢子の直属の上司。夢子は前園に話しかけられるとなぜか変な汗をかいて嫌な気持ちになり体が反応してしまう。

玉井咲:夢子の同期で服もメイクも今時でキュートなお洒落女子。ぶりっ子で計算高く男性社員には大人気だが女子社員から嫌われている。

 

 

あらすじ

スマホを持っていたのは警察でした。

上司の南に変わって返しに来た谷川と話すと、夢子の記憶喪失が嘘なのではないかと疑い尾行していたと言われました。

そこで1枚の写真を見せられます、そこには暗くて死んだ魚の目をした女性が映っていました。

誰だかわからない夢子ですが、谷川はなんとそれが夢子自身だというのです。

 

 

 

 

ラブコメ「デブとラブと過ちと! 第6話」のネタバレ

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

公式サイト

 

 

 

スマホを失くしたことを咲に言うと、親身になって探してくれました。

夢子は余計に少しでも咲を疑ったことを後悔します。

 

 

 

すると1階フロアに呼び出しがあり、そこにいたのは南と一緒にいた警察の谷川でした。

そしてワケあって上司の南が盗んだことを教えてくれました。

 

 

 

南が夢子の記憶喪失が嘘なのではないかと疑い調べたということを聞き、ますます警察が嫌いになります。

しかしアルバムの中の副社長の写真が盗撮だったことを指摘されると夢子も何も言えません。

 

 

 

スマホを盗んだのは悪かったが盗撮のこともあるのでお互いチャラにしようという谷川はただ事件の真相を知りたいだけだと言いました。

そこで谷川が1枚の写真を見せてきました。

 

 

 

 

そこにはボサボサの髪と暗い表情で写る女性の姿が映っていました。

夢子はこんな暗い人に身に覚えがないと言いますが、谷川はそれは夢子だと言います。

 

 

 

夢子は信じられません。

 

 

 

写真に写る女性は口角も下がり死んだ魚の目のようです。

ショックで震えあがりました。

 

 

 

そこで夢子は副社長と不倫をしているという前園課長の奥さんの写真を見せてもらいました。

するとどこかで見たことがあると思いましたが、それ以上は何も思いだせないのでした。

 

 

 

 

副社長が夢子を突き落とした犯人かもしれないと疑う谷川に頭にきた夢子は食ってかかります。

 

 

 

夢子はもうこれ以上なく怒りが爆発していました。

 

 

 

トイレで自分の姿を見ると、さっきの記憶を失う前の夢子だという写真を思い出します。

ふと、鏡にその醜い自分が映った気がしておぞましくなりました。

 

 

 

それと同時に盗撮をしていた時の記憶が蘇りそうになった夢子は、このままだと自分が自分ではなくなってしまいそうで怖くなります。

 

 

 

公園に走って逃げ込むと、全力で走り去る夢子を見かけた副社長が追いかけてきました。

いつものように優しい副社長に、記憶を取り戻すのが怖いと正直に打ち明けます。

 

 

 

以前の自分の写真を見て別人のようでショックだったというと、副社長もその写真を見たと言いました。

好きな人にも見られていたことにショックを受ける夢子です。

 

 

 

すると副社長は戻るのは記憶であって今の夢子がいなくなってしまうわけじゃないし友達なのも変わらないと励ましてくれたのです。

ますます副社長を疑う警察が頭にきた夢子は、彼が犯人ではないということを必ず証明してみせると思うのでした。

 

 

 

 

 

 

 

「デブとラブと過ちと!」
最初から読む! 全話読む!

 

 

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

公式サイト

 

 

 

デブ恋愛コミック「デブとラブと過ちと! 第6話」の感想

 

 

 

これまでノートなどでは過去の自分は自信がなく自殺したいほど自分が嫌いだったことや鏡も嫌いだったことなどをおおよそ理解はしていた夢子。

しかし今回、その過去の自分の写真を見せられあまりのショックに震えていました。

 

 

 

 

むしろ、見せられた時は誰だかわからず自分だとは微塵も思っていませんでした。

これが過去の自分だと言われて初めて驚愕するんですね。

 

 

 

 

確かに写真の夢子はまるで夢子だとは想像もできないほど間逆な印象です。

顔そのものが変わっているわけではないですが、人間ここまでポジティブで明るく生きていると変わるんだなというのがよくわかります。

 

 

 

暗いデブスより明るいデブスのほうが何倍もいいですよね。

特に今の夢子の場合、ただ明るいだけでなく自分の容姿を本当に可愛がっていて自信たっぷりです。

 

 

 

それでも全く嫌味がないのは、夢子の本来の人の良さなんでしょうね。

だんだん本当に可愛く見えてくるから不思議です。

 

 

 

愛嬌って大事だなと。

 

 

この漫画は夢子が自分を持ち上げる発言をするたびに周りがいちいち突っ込んでいるのが面白いんですよね。

そこが思わず笑ってしまうポイントです。

 

 

 

今回はまた記憶が蘇りそうなシーンがいくつかありました。

まだ怖くて思いだしたくない夢子は過去の記憶が頭をよぎると自らかき消してしまいます。

 

 

 

向き合うと決めてもまだ無理なようですね。

特に盗撮していた自分の姿を思いだしそうな時は本当に苦しそうでした。

 

 

 

そして鏡に映る自分の姿が過去のあの醜い写真の姿に変わったように見えた瞬間も、鏡を殴って壊しそうになっていました。

しかし記憶に振り回されて逃げ込んだ公園で副社長がとてもいいことと言ってくれました。

 

 

 

記憶が戻っても今の夢子が消えるわけじゃないと。

 

 

 

そして友達だということも変わらないと。すごく励まされますよね。

副社長ホントいい人~!って夢子も感動しちゃっていました。

 

 

 

どうかこのまま副社長にはいい人でいて欲しいです。

 

実は・・・みたいな展開は見ていて辛いので。

 

 

 

夢子が傷つくような展開になりませんように。

 

 

それでは、「デブとラブと過ちと!」のコミック情報です。

 

 

 

 

 

ラブコメ「デブとラブと過ちと! 」の公式あらすじ

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

公式サイト

 

 

公式あらすじ

「こんなブスでデブな私が美しいあなたを好きになったから、バチが当たったんだ――」

コンプレックスの塊・夢子はある日、大事故にあう。

なんとか一命を取り留めたが、目が覚めた彼女はまるで人が変わってしまっていた!?

「これが…私…!? 超かわいい」

以前と180度違う彼女に周囲は驚きと戸惑いを隠せない…。

しかし、超ポジティブになった夢子によって環境は大きく変わっていく――。

悩みやコンプレックスは誰にでもあるもの。

それぞれのキャラが隠しているそれらを、夢子がぶった切っていく!!

恋に、仕事に、友情に……

そして殺人未遂事件!?

読めば元気になるドタバタラブコメディー☆

【恋するソワレ】この作品は「恋するソワレ」2019年Vol.8に収録されています。

 

 

 

「デブとラブと過ちと!」の掲載誌、出版社、著者情報

 

掲載誌:恋するソワレ

出版社:ソルマーレ編集室

著 者:ままかり

 

 

 

 

「デブとラブと過ちと!」の配信サイト

 

ebookjapan
(イーブックジャパン)
公式サイト 165 円
DMMコミック 公式サイト 165 円
まんが王国 公式サイト 150 Pt

 

 

 

 

 

「デブとラブと過ちと!」
最初から読む! 全話読む!

 

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

公式サイト

 

 

 

 

 

-一般漫画コミック, 女性にオススメ, 男性にオススメ
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© E‐漫画ッシュ!! , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。