美しく楽しいそしてHotな漫画の世界へようこそ!

E‐漫画ッシュ!!

一般漫画コミック

2019/11/17

「あなたの鼓動を見させて。第9話」あらすじ無料ネタバレと感想|原作:MITA 作画:棚橋なもしろ

タイトル:あなたの鼓動を見させて。 著者:原作:MITA 作画:棚橋なもしろ ミステリー「あなたの鼓動を見させて。第9話」あらすじ無料ネタバレと感想|原作:MITA 作画:棚橋なもしろ 薬科大学の院生による東京中を麻薬漬けにする野望   ☆無料試し読みはこちら☆ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ 画像をクリック!!   こんにちは、マンガ大好きな亀太万太郎です。 「私、失敗しないので!!」 米倉涼子さん主演の「ドクターX」は面白いですよね。 毎週欠かさず見ています。   手術シーンを見るの ...

ReadMore

喰猟教室

一般漫画コミック

2019/11/12

恐怖漫画「喰猟教室(3)」あらすじ無料ネタバレと感想|作画:栗山廉士 原作:ウェルザード著

恐怖漫画「喰猟教室(3)」あらすじ無料ネタバレと感想|作画:栗山廉士 原作:ウェルザード著 恐怖! ゾンビから協力を頼まれ 断る選択肢の余地なし   ☆無料試し読みはこちら☆ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ 画像をクリック!!   こんにちは、マンガ大好きな亀太万太郎です。 ハンニバルって知ってますか? 食人の事です。   人間が人間を喰らう…恐ろしい世界です… 今回紹介する「喰猟教室」は、人間を喰らう獣と化した者がクラスメイトの中にいるというストーリーです。     ...

ReadMore

喰猟教室

一般漫画コミック

2019/11/12

恐怖漫画「喰猟教室(2)」あらすじ無料ネタバレと感想|作画:栗山廉士 原作:ウェルザード著

恐怖漫画「喰猟教室(2)」あらすじ無料ネタバレと感想|作画:栗山廉士 原作:ウェルザード著 死んだはずのクラスメイトがLINEグループに! 謎の人物Zとは   ☆無料試し読みはこちら☆ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ 画像をクリック!!   こんにちは、マンガ大好きな亀太万太郎です。 ハンニバルって知ってますか? 食人の事です。   人間が人間を喰らう…恐ろしい世界です… 今回紹介する「喰猟教室」は、人間を喰らう獣と化した者がクラスメイトの中にいるというストーリーです。   & ...

ReadMore

喰猟教室

一般漫画コミック

2019/11/12

恐怖漫画「喰猟教室(1)」あらすじ無料ネタバレと感想|作画:栗山廉士 原作:ウェルザード著

恐怖漫画「喰猟教室(1)」あらすじ無料ネタバレと感想|作画:栗山廉士 原作:ウェルザード著 クラスメイトの中に化け物が!? 人を喰らう者の正体とは   ☆無料試し読みはこちら☆ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ 画像をクリック!!   こんにちは、マンガ大好きな亀太万太郎です。 ハンニバルって知ってますか? 食人の事です。   人間が人間を喰らう…恐ろしい世界です… 今回紹介する「喰猟教室」は、人間を喰らう獣と化した者がクラスメイトの中にいるというストーリーです。   &nbsp ...

ReadMore

一般漫画コミック

2019/11/12

転落人生!第3話「裏アカ破滅記念日【マイクロ】」あらすじ無料ネタバレと感想|桜井美也(さくらいみや)著

転落人生!第3話「裏アカ破滅記念日【マイクロ】」あらすじ無料ネタバレと感想|桜井美也(さくらいみや)著 私かわいい? SNSと整形依存で化け物に 気付かない女の顛末とは   ☆無料試し読みはこちら☆ ▽ ▼ ▽ ▼ ▽ 画像をクリック!!   こんにちは、マンガ大好きな亀太万太郎です。 あなたは裏アカウント持っていますか? SNSで裏アカを持っていて、普段とは違う顔や人の悪口を書いている人がいますよね。   あなたはやっていないでしょうねぇ??   今回紹介する「裏 ...

ReadMore

一般漫画コミック

「ちゃんとしなきゃ!をやめたら(整理整頓編)」あらすじ無料ネタバレと感想|なぎまゆ著

投稿日:

「「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら 二度と散らからない部屋になりました 見えないところも整理整頓編」あらすじ無料ネタバレと感想|なぎまゆ著

片づけられない人の気持ちに寄り添った片づけテク満載のバイブル!

 

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら 二度と散らからない部屋になりました

 

こんにちは、マンガ大好きな亀太万太郎です。

部屋の片づけできていますか?
掃除は好きなのですが、片づけは苦手っていう人多いのではないでしょうか?

 

自分もその一人です。

 

「人生がときめく片づけの魔法」という本を出版した近藤麻理恵先生は大ヒットしましたね。
しかし、活字の本を読むのしんどいな~って思っている人でも大丈夫。

 

今回紹介するマンガは、そんなあなたのためにあるようなものです。
「「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら 二度と散らからない部屋になりました」というタイトルの本を今回は紹介します。

 

漫画で描かれているので手に取りやすく、スラスラ読むことができます。

 

この本を読んで一緒に片付け上手になりましょう!!

 

それでは早速「「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら 二度と散らからない部屋になりました」をレビューしていきます。

 

無料立ち読みはコチラ!!
↑ ↑ ↑ 「ちゃんとしなきゃ!」と検索窓に入力しクリック!!

 

 

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら 二度と散らからない部屋になりました

 

 

 

「ちゃんとしなきゃ!」登場人物(主人公)とあらすじ

 

登場人物

なぎまゆ:元片づけられない人だったこの漫画の著者。自らの経験を元に片づけをレクチャーしてくれます。

Pさん:クローゼットとキッチンが隠れ肥満型

Mさん:説明書と書類の片づけが苦手

Aさん:コレクションや趣味の片づけが苦手

 

あらすじ

元々片づけが苦手だったこの漫画の著者が、片づけられない人の気持ちを熟知し尽くし自らの経験を活かした片づけ技を伝授してくれます。

 

「ちゃんとしなきゃ!」のネタバレ

一見綺麗に片付いているように見えても収納がカオスになって隠れ肥満型になっているPさんのクローゼットとキッチンを片づけていきます。

 

まずクローゼットは全てのものを出して6畳の部屋が埋まるほどの物の多さにびっくりします。必要な物は必要な分だけ持つ、管理することを考えて物を持つということをふまえて、捨てるもの、残すもの、売るものにわけていきます。

 

 

部屋着は着なくなった服を部屋着にしてはならず、部屋着用として外にも出れるようなものをチョイスし、色違いで3着ほどを毎日ローテーションするという方法や、オフシーズンとオンシーズンのものの収納ケースはあえてわけず、手前をオンシーズン、半分から後ろをオフシーズンにすることで出しやすいし季節が変われば手前と奥を入れ替えるだけ、カーディガンなど両用できるものは真ん中に…

 

など、めんどくさがりな人間の手前のものから使いたくなる心理を上手く生かした手法をレクチャーします。

 

 

また背の高さによっても最適なとりやすい場所に工夫したり、収納ケースにはラベルを貼って何が入ってるか開けなくても一瞬でわかるようにし、持っている服がわかるようクローゼットを写真に撮っておくことで買い物をしたときに同じような服を買わない様に工夫をします。

 

 

また、キッチンは暮らしている人数+αくらいの食器だけを残し、食器棚は手のすき間が充分入り取り出しやすいくらい余裕を持たせる、調味料やお茶セットなど用途ごとにかごやトレイにまとめスライド式にするなどの収納テクを、冷蔵庫もクローゼットと同じく写真を撮っておけば買い物に行った時に重複して買ってしまうことがありません。

 

 

Mさんに教えるのは説明書の整理です。

買ったもののそばに各説明書を置いていたMさん、家電など持ち運べない大きいものは良いですが、携帯ゲーム機などそばに置けない説明書などいつの間にか紛失してしまいがち。

 

 

そこで説明書は全て1か所にまとめることになります。

億劫なMさんに付箋やラベルこそ貼る要求まではしませんが、ここを見ればどの説明書も入っているという安心感と探さなくていいというストレスフリーな気持ちを与える片づけを教えます。

 

 

そしてAさんにはコレクションの片づけについてです。趣味やコレクター商品は集めるだけ集めて管理ができない人が多く、Aさんもレアなものでも押し入れにしまったままで商品自体に価値のない状態に劣化していました。

 

 

雑誌も山積みです。スクラップをしてから捨てるということを試みるAさんですが、結局それも面倒になり雑誌も全て処分することに。

次回からどう飾るのか、どう使うのか、どう保管するのかを考えてから買うようにするということでした。

 

 

全ての物の買い方にルールを考える必要があり、手放す痛みを知ることで、買い方、手放し方、管理の仕方を見直すきっかけになる。

 

 

それにより自分の生活や精神まで豊かになるのです。

 

無料立ち読みはコチラ!!
↑ ↑ ↑ 「ちゃんとしなきゃ!」と検索窓に入力しクリック!!

 

 

「ちゃんとしなきゃ!」の感想

片づけられない人のやる気を失わないように、寄り添ったアドバイスをしてくれているところがとても良いです。

例えば、説明書の片づけで、片づけられる人は付箋やラベルなどを駆使して高度な収納を要するのですが、元々片づけられない人にはそこまで多くを求めないんですよね。

 

 

ここを見れば全ての説明書がある、ただそれだけでいいんです。片づけられない人はそもそも説明書がどこにあるのかもわからない状態、それを探し回ることから始まるんです。

なので説明書に辿りつくまでのプロセスを短く、たったそれだけでストレスが軽減されるという考えが素晴らしい。

 

 

またよくある片づけ本ですと片づけるためにいろんな収納グッズを購入して片づけるというのが多いため、収納グッズを買って満足してしまう、うまくそれを使いこなせずまたゴミになるなんてこともあって悪循環だったりしますが、この漫画では靴の空き箱やブックエンド、紙袋など家にあるもので補えるので便利なのにハードルが低くて手を出しやすいですし買いに行く手間がないためすぐに片づけに取り掛かれます。

 

私は自分では片づけ上手のつもりでいましたがこの漫画のまさにそのまま隠れ肥満タイプのクローゼットやキッチン収納をしていました。

一見物が少なく見え、片付いている綺麗なお家と言われますが、見えないところはゴチャゴチャしてたりします。

 

 

特にクローゼットは200着以上の服が入っており、どれもブランドで捨てられないという始末です。

ウォークインクローゼットなのでたくさん入るからいいやという気持ちがいつの間にか隠れ肥満型の収納になっていたんですよね。

 

 

これを機会に全て出して売るもの、捨てるもの、残すものにわけたいと思います

。読むだけで普段目をつぶっているような場所から目を背けてはいけないという気持ちにさせてくれました。

 

 

クローゼットの収納ケースにラベル付けするのはダサイと思っていましたが、ただ毎日の洗濯物を片づけるだけでも開ける場所を間違えたりしまう場所を探したり二度手間になっているのが現状なので、私もシールを貼ろうかなと思います。

 

 

片づけに慣れている人は物足りない内容かもしれませんが、それでも忘れていたことや作業で参考になる部分はあると思うので読んでみる価値はありますし、なによりこれを読むとお片づけがしたくなるので、今私も実際こちらで本の感想を書いていますが実際はクローゼットの片づけがしたくてうずうずしています(笑)

 

難しい片づけ本は読んで他人事のようにできる人はすごいなぁと思って終わるだけでむしろその片づけ本がゴミになる始末。

書いてあるとおりできれば苦ではないのですが実際は難しいですよね。

しかしこの漫画は飽くまでも元々片づけられなかった人が書いているので片づけられない人の気持ちをよくわかってくれている、これなら私にもできるかもと、無理のないやる気をみなぎらせる一冊になっています。

 

それでは、「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら 二度と散らからない部屋になりました 見えないところも整理整頓編」のコミック情報です。

 

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら 二度と散らからない部屋になりました

 

 

「ちゃんとしなきゃ!」の公式あらすじ

 

公式あらすじ

足の踏み場もないほど物が溢れすぎている友人宅のお片付けレポを通して、整理整頓ができない理由、キレイな状態を続ける方法を解説!
元・片付けられない人だった著者がおくる、お片付け系実録コミックエッセイ。

「ちゃんとしなきゃ!」の掲載誌、出版社、著者情報

 

 

掲載誌:コミックエッセイ
 
出版社:KADOKAWA
 
著 者:なぎまゆ

 

「ちゃんとしなきゃ!」の目次

 

 

目 次

第1章 友人Pさんのクローゼットの片付け
第2章 友人Pさんのキッチンの片付け
第3章 友人Mさんの説明書・書類の片づけ
第4章 友人Aさんのコレクションの片づけ
第5章 東京ウォーカー連載分

 

 

「ちゃんとしなきゃ!」の配信サイト

 

BookLiveコミック 公式サイト 1080Pt(全2巻)
FANZA 公式サイト 1080円(全2巻)

 

無料立ち読みはコチラ!!
↑ ↑ ↑ 「ちゃんとしなきゃ!」と検索窓に入力しクリック!!

 

☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!

「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら 二度と散らからない部屋になりました

 

 

 

-一般漫画コミック
-, , , , ,

Copyright© E‐漫画ッシュ!! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。