マンガコミック「シジュウカラ(3)」あらすじ無料ネタバレと感想|坂井恵理著
恋心に嘘をつくも気持ちは限界に
☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!
こんにちは、マンガ大好きな亀太万太郎です。
どうしようもなく胸が痛くなる…そんなマンガの代名詞が「シジュウカラ」だと感じました。
ある程度年齢がいって、それなりの体型になっても恋がしたい、いや恋をしている!!
自分の周りにもそんな人がいるのかしらって思ってしまいます。
実際にいても、行動や声に出さないのでしょうか?
自分も臆病なので、好意を持っている女性に告白なんてなかなかできないです。
下手な鉄砲数うちゃ当たるなのでしょうかね~
さて、「シジュウカラ(3)」では、主人公の中年女性・忍とアシスタントの橘が、お互いの気持ちに素直になってくれて、激しい愛に発展するのでしょうか??
それでは早速「シジュウカラ」をレビューしていきます。
目 次
☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!
まんが「シジュウカラ」登場人物(主人公)とあらすじ
登場人物
綿貫忍:デビュー20年の売れない漫画家で40歳になったばかり。旧姓は佐々木忍でペンネームはささき蜜柑。
橘千秋:忍がアシスタントに雇った22歳の男の子。家が近所。
山口星宙:榊の幼馴染で榊のことが好き。気持ちは一方通行。
あらすじ
忍は榊と手を取り合って泣いていたところを夫に見られてしまい咄嗟に嘘をつきますが問い詰められます。
しかし我慢の限界がきて、ついに夫が不倫していたことを知っていたが辛くて今まで誰にも言えずそれが今日爆発したと打ち明けますが・・・
。
ラブストーリーコミック「シジュウカラ(3)」のネタバレ
橘が幼い頃、忍の漫画に救われていたことを知り、お互いのわだかまりが取れ、心が通じ合った忍と橘。橘はまたアシスタントとして忍の家に来て働くようになります。
楽しそうに仕事をする忍を見て、いつまで漫画の仕事をするのか、忍の夫はおばさんが若い男とはしゃいでみっともないと言います。
それに対し忍は、あなただって12歳年下の私と一緒にはしゃぐおじさんだったと言い返しました。
橘と打ち上げの食事をしながら忍は、もしハニートラップにかかったらどこまでするつもりだったのか冗談で聞くと、最後までと言う橘に笑いながらもこれからも何もないことを自分に言い聞かせるのでした。
編集部から電話があり、忍の漫画がランキング上位に入り、読み切りでなく連載できることになります。
すぐに橘に伝えると、一緒に喜んでくれました。
そしていきなり、忍は若い女性に恥ずかしくないのかと頭を叩かれます。
橘の隣に住む山口星宙(せいら)でした。星宙は何か勘違いしたようで、先生だと説明する橘です。
忍と別れると星宙は橘に、おばさんといたからまた・・・と言いかけると、橘は昔のことは絶対に言うなと釘を刺すのでした。
お似合いに見えた若い二人に、おばさんの私ができるのは橘が心から面白いと言ってくれる漫画を描くこと、ただそれだけだと思うのでした。
華やかな出版社のパーティで昔の漫画家仲間とも出会い、楽しく過ごした忍を見て、夫は面白くない様子です。
お風呂から出て寝室に行くと夫がまた誘ってきました。
疲れていると言って拒むも、明日土曜だからいいだろうと言われ無理やり抱かれます。
大して夫婦の会話もないのにセックスだけしたがる夫が理解できません。
次の日、夫と二人でいたくない忍は用があると言い1人でカラオケに行きます。
そこで1人、もし離婚して悠太を引き取ったらどうなるかを考えました。
漫画家という不安定な仕事で養っていけるのか不安になります。
週明けの仕事中、上の空な忍。星宙と橘がお似合いということを言うと榊は彼女ではなく幼馴染だと言います。
やはり夫が許せない、しかし離婚して養っていける自信もない、忍はそう言い、手を握ってくれれば少し頑張れるかもしれないと言います。
橘が手を握ると、涙が溢れてきました。
我慢していたんだから泣いていい、そんな風に言われ張りつめた気持ちが一気に溢れだしたのです。
しかしなんとそんな2人を夫が立って見ていました。
2人の姿を見た夫が怒鳴ると、手を握り合っている絵が上手く描けなくて・・・と嘘をつきます。
しかし橘は昔からササキシノブのファンだったということを言ったら泣いた、もちろん旦那さんも読んだことがありますよねと言います。
しかし漫画は読まない、そういうと夫は忍を別の部屋に連れて行こうとします。
橘は〆切りが迫っているので今先生に席を外されると困るというと、夫は1階に降りて行きました。
その夜、夫が仕事部屋に来て説明しろと言います。
しかし忍は橘との間に何かあるかもとやきもちで偵察しに来たのかと言い返すと、お前みたいなおばさんと何かあるわけがないと言われます。
そしてお前の方があの男に気がある、そう言われます。やきもちじゃなく、本当にただのおばさんが若い男にうつつ抜かしているのだと思われていたんだと落胆した忍は言ってしまいます。
浮気していたことを知っていたと。
誰にも言えずずっと我慢していて、それが今日爆発した。部外者に話したことは謝るけど限界だったと。
夫は大昔のこと、遊びだった、悠太にかまってばかりで寂しかったなどと言い訳しますが忍の心には届きません。
これからは別々で寝る、仕事部屋にシングルベッドを買うと言うと好きにしろと言われました。
もし夫の不倫がなくても遅かれ早かれこうなっていたと思う忍です。
なぜなら夫は忍のことも忍の仕事のこともこれっぽっちも認めていないからでした。
榊がファストフード店で漫画を描いていると星宙が来ますが、1番に見せたいのは先生だと言います。
星宙は榊の母親にまた新しい男ができたみたいだと言ってきました。
そして榊と母親とのことはもう気にしてない、意味深なことを言い、榊に一緒に暮らそうともちかけます。
無理、そう言うと、誰とならいいわけと言い星宙は店を出て行きました。
まんが「シジュウカラ(3)」の感想
榊と手を取り合って泣いているところを夫に見られてしまいましたね。
忍は咄嗟に嘘を付きますが、それも限界になって、結局その夜、夫が浮気をしていたことを知っていたと打ち明けました。
夫の悪びれた様子もない言いわけと、まるで謝る素振りもみせない姿に腹が立ちました。
しかも、もう昔みたいに浮気できないくらいおじさんになってしまったのに性欲だけはあるから忍に毎晩のようにセックスだけは強要してくるんですよね。
そして何かと忍のことをおばさんと言う、それもムカついて仕方ないです。
夫に嫌悪感を抱いたのは不倫が原因だったかもしれないけど、もし不倫されていなくても遅かれ早かれこうなっていた、というのは納得できます。
不倫していなくてもこの夫はクズです。
自分の妻をおばさん呼ばわりし、その割にはセックスをしたがり、時に監視や束縛まがいのことまでして、挙句の果てには仕事のアシスタントと楽しそうにしているだけでみっともないという始末です。
漫画家として軌道に乗り始め、華やかなパーティにも行き、若いアシスタントの男の子と楽しそうに仕事をしていることに嫉妬しているんでしょうね。
自分は若い時とは違いすっかりおじさんになって家ではパンイチでいるような平凡な生活なので羨ましいのでしょう。
夫なら自分の妻の仕事が上手くいっていたら応援してあげるべきですし、妻が綺麗になることも喜ぶべきです。
それを全てひねくれてとらえ、漫画家も認めないどころか忍自身を否定するような夫は最低です。
3巻では忍の夫のクズっぷりがあからさまに描かれていて、いちいち言うことが傷つくような台詞で忍の心は壊れるどころかもう完全に離れていて、夫に皮肉を言えるまでになりました。
自分もおじさんだったのに付き合った当時は若い私とはしゃいでたと言うところはスッキリしましたね。
忍の恋心は自分で抑えるので精一杯で表にまだ出ていませんが、ライバル?の星宙が登場しました。榊の幼馴染ですね。
何かワケアリなのか、榊と私の母親とのこと・・・とは?
前巻でおばさんに敏感だった星宙です。
もしかして過去に榊と星宙の母親の間に何かあったのかと勘ぐってしまいます。
星宙は榊の弱みを握っていそうですね。忍の淡い恋心のライバル星宙が今後の展開の鍵となっていきそうです。
それでは、「シジュウカラ」のコミック情報です。
☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!
漫画「シジュウカラ」の公式あらすじ
公式あらすじ
【漫画家でした、今までは。女でしょうか、私は今でも。】
キャリア20年の売れない漫画家・綿貫忍(39)は、義父の死をきっかけに、家族で夫の実家に引っ越してきた。
これを機に、筆を折る決意を固めていた忍だったが、過去の作品が電子書籍でヒットしたことを受け、新作を描くことに。
そこでアシスタントを募集したところ、応募してきたのは橘千秋という、22歳の美しい青年で…。
実力派の作者が描く、40歳からの恋と仕事と愛と夢――!
「シジュウカラ」の掲載誌、出版社、著者情報
掲載誌:Jourすてきな主婦たち
出版社:双葉社
著 者:坂井恵理(さかいえり)
「シジュウカラ」の目次
目 次
第1話 私、始めました
第2話 ハートにファイア
第3話 ぼやぼやできない
第4話 神様なんて降りてこない
第5話 しあわせなかぞく
第6話 ウサギなんて追いかけない
第7話 微熱中年
第8話 ずぶ濡れ
第9話 嘘吐き
「シジュウカラ」の配信サイト
BookLiveコミック | 公式サイト | 432 Pt(全3巻) |
DMM | 公式サイト | 432 円(全3巻) |
まんが王国 | 公式サイト | 400 Pt(全3冊) |
☆無料試し読みはこちら☆
▽ ▼ ▽ ▼ ▽
画像をクリック!!